番組詳細に戻る

ドラマ

韓流デラックス恋のスケッチ ~応答せよ1988~

番組へのメッセージ

317件中 10件ずつ(25ページ目)を表示

 

ゆうこ

1994.1988も
再放送お願いします

2017/09/30(土)00:22

 

いせ

とリアルタイムなら言いたいほど良かったです。
(ケチ付け名人なので滅多に褒めないのに・・・(笑)


某サウォルは延長したと聞いたので韓国の方はあーいう系が好きなのですかね・・・(うーん)


終盤が編集なのか端折りすぎ感は有りましたが・・・最後にボラの結婚式を持ってくる絶妙さもありましたね。


続編を期待したいですね。

2017/09/29(金)22:38

 

Paris

恋のスケッチは 中年のグラフィティ(落書き)でもありましたね。


純粋で不器用な子供たちの青春と 壮年期の終盤を迎えた親世代の悲哀が
ほぼ同じ割合で描いてあったかな。

更年期、リストラ、職場ロス、大病の不安
後ろ向きに捉えがちなテーマも交えながら。。。

シリーズ最大のハイライト「結婚式」をテク、ドクソンではなく
ソヌ、ボラカップルをもってきたのも 
似たもの同士の父と娘の愛情物語でしめるため?
うん、覚えがある。


それでも私はテク&ドクソンの結婚式も見たかった
スピンオフで二人の「ウエディングストーリー」作ってくれないかな リアル。

いい絵とは ああっと言うだけで ものが言えなくなるような絵だ

と、ある画家のおじさんの名言ありますが
とは言っても 1コメ? つららサマ
私「1988」全話BRに保存しちゃいました

ということで「1997」⇒「1994」
「四季」みたいに
いかがでしょ。11様

  

2017/09/29(金)09:12

 

豆吉

普段韓国ドラマを観ない主人が、私以上に、どハマリした、このドラマ…
笑って泣いて、又笑って…
自分達の子供の頃を思い出させてくれる、懐かしく温かく、実際上の家庭を見ているようでした…
最終回を終え…夫婦共に《応答せよ1988》ロス…
しかも、かなりの重症状態(笑)
又、あの双門洞10-2の横町の皆に会いたい!!

2017/09/28(木)16:13

 

ともりん

こんなに途中から面白くなるドラマは初めてで、毎日が楽しみでした。
最初からきちんともう一度見たいので、再放送お願いします❗

2017/09/28(木)15:10

 

サラ

ついに終わってしまいましたね…。
本当に寂しいです。最終回、最高でした。

生まれた年代も国も違うのに、とてもノスタルジーを感じ、共感しながら、自分の若いときを思い出しながら、1日の終わりに、録画したこのドラマを見るのが唯一の楽しみでした。
また再放送していただけることを期待して、待ってます!!

2017/09/28(木)12:38

 

りんおっち

応答せよシリーズって
まだ他にあるんですか?
\\\\٩( 'ω' )و ////期待

2017/09/28(木)12:26

 

kitsuchinzihun

孫を持つ世代です。青春の甘酸っぱさ、親への想い、温かいご近所付き合い…。応答せよシリーズ初めて見た作品です。何だろ田舎クサイつまらなさそう…が、はまりました。もう、涙涙。素敵な作品です。終わって欲しくない。出演者全員がそれぞれ主役、みんな素敵。大好き大好き。愛溢れる作品です。皆さんに是非見て頂きたい。再放送願います。

2017/09/28(木)01:25

 

JUNKA

じんわりとしみる寂しさの中に温かさがこもる
ラストでした


いせさんが おっしゃったようにオアシス的なドラマでした
11さん 放送 ありがとうございました
これからも素敵なドラマ よろしくお願いいたします


つららさん “嫉妬の~” 見てますか?
ここのソヌくん また違った魅力で素敵です
ではまた 次の板で 会いましょうね

2017/09/27(水)23:52

 

もうすぐ定年ですが・・

最終話が30分しか録れてなくて泣きました。テクとドクスンの最後が見たかったのに・・昨日は家族に言えなくてただの幼馴染と言い訳してたから今日は?と楽しみにしてたのに・・それに仕事から帰ってからビデオを見るという唯一の生きがいがなくなりました。お願いですからテクかドクスンが出るドラマを是非とも放送して下さい。よろしくお願いします。BS11のチャンネルだけが韓国ドラマファンの私たちの要求を叶えてくれると信じています。

2017/09/27(水)22:02

BS11 2027年新卒採用「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード