1706件中 10件ずつ(25ページ目)を表示
<< 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
いませ
2012/03/07(水)22:43
トリ
今日のゲストの志位和夫さんの話はとても分かりやすかったです。消費税を上げなくても経済を立て直せるということがわかり、安心しました。私のような年金生活者にとって消費税増税はとても日常生活に影響が大きいです。
もっと税金の仕組みを変えて、貧困層にも希望の持てる未来にして欲しいです。安心して老後を迎えたいです。
もっと社会保障を確実に充実させて欲しいです。毎日の生活がこのままでは不安です。大阪市の話はとても恐怖に感じ、許せません。もっと大阪市に対して正当に批判的な意見をもっとマスコミで取り上げてほしいです。そのためにも志位さんに頑張っていただきたいと思いました。
2012/02/27(月)22:59
あけちゃん
国会議員は身分ではなく、国民の代弁者というのは本当だと思う
定数削減と言っている人は自分の特権だと思っているのだということがよくわかった
政党助成金はすぐやめてほしい
2012/02/27(月)22:40
金さん
与野党の議員は国民の期待に答えていないのでは?
茂木議員の話も理解できる、が解散第一では何事も前に進まないと思われます。
とは言え、与党である民主党もなさけ無い。
与野党とも真剣に「国民の事を考えているのか」いささか疑問を感じます。
違憲状態の選挙改革一つを取っても解決できない。
何はともあれ、国会議員は国民の代表です「党利党略」や次期選挙を考えるのではなく「今、国民・庶民」の為に働いて頂きたいものです。
茂木議員は自民党の「次期総裁にふさわしい」と感じました。
2012/02/23(木)23:59
モスリン
久木田恵一さん、
「ひとものがたり⑫サザンを歌う46歳」
見せていただきました。
思いが見えて素晴らしい番組でした。
僕らのような年上の世代も一緒に楽しめる
そんな場所を提要いただいて感謝してます。
メジャーデビューできても素敵な場所を
続けていただけたらうれしいです。
2012/02/15(水)00:08
勝田
久木田恵一さんのお店に出演させていただいていますが、同じ歳の久木田さんの一言一言にとても勇気をもらいました。
僕は未熟者ですが、まだまだこれから。
決して夢を諦めずに、久木田さんと、お店とともにこれからもずっと演奏していきたいと思います。
2012/02/14(火)23:26
KAN
ひとものがたりに出ている久木田恵一さんの歌がとても上手かかったです!歌に対する熱意が伝わってきました!私も行きたいと思いました!!
2012/02/14(火)22:47
KS
司会者の良さもあるのだろうが、小沢氏は素晴らしかった、全ての課題を知り、全てに哲学を持っていることを示しているし、民主党代表として政権交代を成し遂げた次元から全くぶれていない政治家であることを明確に示している。
彼が国策捜査の犠牲になったのが逆に頷ける番組でした、国難の今こそ、諸外国に舐められている今こそ、日本に必要な政治家であると思いました。
司会者も公平で変な予断や偏見も持たず、公平・公正に小沢氏の発言を引き出した気持ちの良い番組でした。
2012/02/14(火)05:47
酒好き還暦男
久しぶりに1時間が短く感じる政治家との対談番組を見させていただきました。小沢 一郎さんの考え方は、昔から好きでしたが変わっていませんね。聞き役の鈴木さんもいいですね。このような人間味のある政治談議面白いと思います。与党と野党が遊んでいるような番組は見たいとは思いませんし、国民を甘く見すぎです。政治家は代表なのです(若くても)。自覚してほしいです。
繰り返しますが楽しく1時間見させていただきました。
ありがとうございました。
2012/02/13(月)23:10
さけずき
民主党に期待していたのに完全に裏切られた!とても残念です、自分は本来自民党派から自由党派になり小沢党だったのですが、いまの日本の本当の政治家としては小沢さんきりいないと今でも思っています、小沢さんは政権交代をする以前にまだこの政権は未熟で早すぎるし若いもっと勉強をしていかなければとても政権交代などだめだ!と言っていた言葉どうり、ちょっと早すぎた!とても残念です。
2012/02/13(月)23:08
メルマガでは、ホームページの中から最新の番組情報のほか、キャンペーン情報や、更新情報、プレゼント情報、お知らせなどを不定期にお届けしています。

※ドメイン指定受信の方は、必ず「bs11.jp」を設定して下さい。
水曜日、崎山 比早子さんのお話、とても納得がいきました。放射能は低線量だから安全、心配ないという風潮を政府が膨大な広告費を出してアピールしています。早くも原発推進へ動いているのが気になります。
犠牲になっている福島の方たちはどう思っていられるでしょう。