番組詳細に戻る

報道・経済

報道ライブ21 INsideOUT

番組へのメッセージ

380件中 10件ずつ(1ページ目)を表示

 

明石

小沢一郎自由党代表出演時の、岩田公雄さんの番組進行、わかりやすくテンポが良く大変良かった。小沢さんが今まで出演したテレビ局では、言いたいことが真面に言うことが出来ず、局側の意向が強く出ていたように思う。岩田さんは小沢さんの思いの丈を12分に引き出していたように思う。今後、是非岩田さんのレギュラー化期待します。

2018/04/13(金)00:38

 

オサムちゃん

私は技術畑出身のために、今まで時事問題および社会面には正直詳しく有りませんでした。しかしクルマ関連を執筆しておりましたが、自身の見識を広めようとしたのがキッカケです。視聴して一年ですが、随分色々な知識を吸収しました。お礼申し上げると伴に、二年間どうもお疲れ様でした。

2016/04/01(金)09:56

 

ミッツー

本日で最終回なんですか?
今朝、新聞で終の文字を見て驚きました。いつも楽しみに拝見しておりました。

2016/03/31(木)18:16

 

キコ

今日の番組拝見しました。

私は3歳の子供を持つ主婦です。
子供出産前に会社を辞めて専業主婦でした。

子供がいても仕事がしたい、ずっとそう思っていました。

社会復帰しましたが、子供と触れ合う時間は大幅に減りました。
なのに会社では、社員でない時短で働く子持ちの主婦は、戦力外扱い。悶々としてました。

インターネットを使うことで、仕事の選択の幅が広がり、
自己実現できることの可能性が見えた気がします。

2016/03/28(月)23:12

 

子持ち

テレビに出ていらっしゃるお二方は本当に成功した特別な方です。もちろんインターネットを使って在宅でお仕事をし、お小遣い稼ぎをする事は可能でしょう。しかし、フルタイムで働いていた母親が、子供が保育園に入れなかったという現実にぶち当たった時、それまでと同等の収入をいきなりインターネットを使って得るのはとても無理です。テレビのように社会とのつながりを求めるという意味で3時間ほど働けばよい方なら問題ないでしょうが、共働きでなければ生計が立てられない家族も多くいます。ネットを使った在宅の職が今後拡大していくのは間違いないでしょうが、現時点ではそれが保育園に入れなかった親の解決策とはならないと思います。もちろん、ネットを使用した働き方の多様性という点ではとても可能性があると思いますが・・・

2016/03/28(月)22:36

 

残念君

地域活性にしても少子化対策にしても、政府は本気でやるつもりがない。
まあ、利権がからんでいないとやる気にならないのはわかるが、少しはやる気を出してほしいものだ。

2016/03/24(木)21:39

 

たかみち

こんばんわ!
何気なく番組を替えていてら
ついつい最後まで見てしまいました。

いつも自民党や民主党の話しばかりが報道されてるイメージがありました。
初めて公明党が
どんなことをいってるのか
分かりやすく報道されてると感じ
また、日本の舵取りをしている責任感を感じました。

反対ばかりして具体性のない野党とはちがうなーと

また、こういう番組を
多くの方にもみてほしい。
娘や息子との話し合いの場で
この番組を参考にしたいと思います

2016/03/23(水)21:58

 

オサムちゃん

保育園の待機児童の問題、働くママにとって早急に解決したい問題です。昔と違い働く女性が増えた理由は二つ有ります。遣り甲斐のポジティブ面と経済のネガティブ面とがあります。地域別だと東京がダントツ多いです。まあ集計の仕方にバラツキが有るのも事実ですが。要因は核家族化のためお爺ちゃんお祖母ちゃんに頼めないからなのか、あとは独身時代からの生活レベルを落としたく無い想いも有る様です。保育園の問題、高齢者介護と伴に、日本の未来を左右するだけに、保母さんとヘルパーさんの待遇面を含めた広い意味での政府の対策が必要です。

2016/03/23(水)09:48

 

オサムちゃん

最近の若者は結婚したく無いとか、恋愛は面倒くさいとか言われます。しかし、本当にそうでしょうか。私はそうは思いません。色々な要因は有ります。ただし、一つだけハッキリ言える事が有ります。それは非正規雇用を初めとした経済格差や、収入の低下により、結婚へ踏み切る事へのためらいです。そのために、単に口実としているだけです。それで無くてさえ、少子高齢化が進んでいる中で、益々拍車を掛けます。本当にこのまま行ったらば、必ず日本は破綻します。

2016/03/22(火)04:42

 

かつや

恋愛は必ずしないといけないみたいなのは不思議だと感じます 前にテレビかラジオで流れていたのですが必ず恋愛はしないといけないと脅迫概念に陥ってるし必ずする必要ものか?と 昔はお見合いをしてから結婚と過程が今は恋愛してから結婚となどと流れたとき変に無理矢理恋愛は必要なのかなと?感じました  変に恋愛恋愛とメディアもだし回りも押し付けるのは良くないのかなと思います  確かに片想いでもなんでも好きな人いれば楽しいですが必ずしも恋愛を押し付けるのはなんかこじつけじゃないかと 時代が変われば変わるしその時代なんで今の中年が言っても無意味かと思います

2016/03/21(月)21:41

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト