番組詳細に戻る

報道・経済

報道ライブ21 INsideOUT

番組へのメッセージ

380件中 10件ずつ(9ページ目)を表示

 

よしこ

以前の私は全く政治に興味が無く、選挙もほとんど行ったことがないような人間でした。
でも、国会中継など見るようになり、自民党がどれほど酷くてコワイ政党であるかということがやっとわかりました。
共産党が一番、頼りになるし、国民の声に耳を傾けてくださっていると思います。小池さん、山下さん、その他の議員さんも好きですが、志位さんが一番好きです!国会答弁やTV出演での言動などを拝見していて、頭脳明晰なところ、温厚なお人柄…などなど、本当に魅力いっぱい!
今後も応援していきたいと思っています!頑張ってくださいネ!

2015/11/10(火)16:32

 

されど我らが日々

4日の河野氏の行政改革。55項目でチェックのやり方を示し、全2000項目に横展開されるとのこと。発言は実行が念頭にあるのであろう、実に具体的で的確だ。現実と戦力を見極め、完遂への強い思いが滲んで見えた。3代かかって本物の専門家が育つと歴史家のトイビー氏。一郎氏・洋平氏を経て3代目太郎氏。本物の把握力・決定力・統率力・発信力・突破力の資質・政治家魂に改革・日本浮揚への期待が膨らむ。賛同を得るべく自論は発言するが、決まったことには、その実現に全力で取り組むと。願わくば、泥臭くてもいい、柔軟性を持ってしなやかなにかわし、折れることなく、日本浮揚のため・国民のために、改革を完遂願いたい。先ず、与えられた場で実績を積み、稀有な資質に磨きをかけてほしい。

2015/11/06(金)13:27

 

オサムちゃん

11月1日に、第44回東京モーターショーに行って来ました。最大のお目当ては、自動運転車の同乗体験です。朝10時のゲートオープンとともに、試乗会受付に直行したものの、第一希望のA社の完全自動運転車の券は終了、第二希望のB社の自動ブレーキ車を体感しました。テレビCMでお馴染みの追突の、シミュレーションではブレーキ作動時のショックは想像以上で、改めてシートベルトの重要性を感じた次第です。さて話は戻し、完全自動運転車、ニュース番組だけには、とどまらずにバラエティにもよく取り上げられます。そこにゲストで出演しているタレントさんの中で運転免許を持っていない人の発言です。『もし発売されたら、これって免許いるの?要らないだったら私も欲しいなぁー』と。技術面の他に、制度面でも課題が山積みの、この乗り物、新たな顧客層にアピールするこの新型車に世間は、多いに期待が集まっています。

2015/11/05(木)08:21

 

団塊男性

 きっちり正面からドクター中松を紹介した初の番組では
ないでしょうか。選挙の泡まつ候補、出たがり屋の発明家などなど、色物扱いの番組ばかりでしたが、こんな素晴らしい人生観を持った人物なのかを初めて知りました。そしてガンに負けない不屈の魂、すごい人だと感じました。
 前向きに末期ガンと戦う姿に感動しました。
 明るく、諦めずに闘病するドクター中松の思いを、キャスターが上手く引き出していました。素晴らしかった。
  

2015/11/03(火)21:37

 

ジム・フィリップス

自動運転が普及すればだれでも運転できると思います。私としては縦列駐車が楽になると思います。しかし運転能力が低下しないかが心配です。「レベル1」はかなりの車で普及していますが値下げして更に普及することを期待します。また事故防止や過労運転をなくすためトラック、バス、タクシーにこそ自動運転車を普及すべきでトラック、バス、タクシーにも自動運転装置を取り付けたり自動運転搭載車を普及させるため購入の際の助成金を国に求めます。

2015/11/03(火)21:28

 

keiさん

本日AJAJガイドツアーに参加させていただきました。大変楽しい、有意義な時間を過ごせました。モーターショーは何回も観ていますが、解説していただいたのは初めてでしかも圭さんの声で。今日は平日にもかかわらず大勢の人で大変でしたが、自動車、二輪車人気もまだまだ捨てたもんじゃないなと自動車販売に携わる私としては大いに希望が持てました。次回のモーターショーでも是非ツアーに参加したいと思います

2015/11/02(月)17:04

 

地方の息吹

養父市の農業特区の明るさ。いたるところで地方が息吹いている。地方国民には、東京の民主・共産・東京維新など何をしているのか、遊んでいると見える。が、東京のメディア人は、こうすべき・ああすべきと机上の解説をし、野党議員を増長させている。地方国民から見れば、都構想のおおさか維新対離合集散の数合わせの東京維新と分かりやすい。現実解のない沖縄民意を煽るが、全国民の民意が国会の数ではないのか。TPPは今纏めている対応策と合わせて審議しなければ何を審議するのか。前国会で、些細な不祥事・反対ありきの国会に辟易。民意は通常国会で実のある審議をせよ、だよ。臨時国会を開けと混乱を煽る東京人。遊んで暮らせる豊かな東京の知識人の意識改革が、今、もっと必要と思う。東京人は東京の斜陽に気づいていない

2015/10/28(水)11:07

 

オサムちゃん

今年も自動車業界の祭典、第44回東京モーターショーが開催されます。今回の最大の目玉は、自動運転車です。私が子供の頃からいつ実用化されるか、じっと見守ってきたアイテムでした。機械に対し、人間が楽をしたいと言う欲望の表れでもあります。実はクルマは誕生以来、少しづつ自動化をしています。まず冬場の始動に欠かせないチョークはいまや有りません。ラジオの自動選局もそのひとつで、昔は地方にドライブに行くと選局し直さなければなりませんでした。しかし、遂に運転そのものの自動化が可能となります。しかし、色々な法規制を含む課題が山積みで、前途は多難です。ただ一番の利点は、運転免許の取得の緩和が挙げられます。免許取得には、まず目の検査が有りましたが、今まで色盲や弱視のために運転を諦めていた人々には朗報です。単に便利さや快適さの追及だけで無く、バリアフリーの観点からも『自動運転車』大いに期待が持てます。

2015/10/28(水)08:32

 

団塊クレーマー

細野氏の野党連合は単純な共産党外しの見せ掛けの連合では?安倍自民党に擦り寄る橋下「おおさか維新の会」と本音では連合したいのではないかと邪推してしまう。彼は若いのに国会前や全国各地で自然発生的に老若男女の市民が立ち上がったのを旧態依然の感覚でしか捉える事が出来ないなら彼の政治家としての将来性には期待できないと思うが。

2015/10/27(火)21:50

 

甲府のあっくん51歳

我が家ではBS映りませんので見たことありませんが、露木さんは以前から存じ上げております。これから冬に向かい寒くなりますので露木さんはじめ番組関係者の皆様方、お体に気を付けて頑張って下さりませませ。

2015/10/27(火)03:18

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト