番組詳細に戻る

報道・経済

報道ライブ インサイドOUT

番組へのメッセージ

516件中 10件ずつ(14ページ目)を表示

 

どんでん

場所前は大相撲特集をやってほしいです
旭道山さん久しぶりに出演してほしいです

2023/04/10(月)23:05

 

ゴロサン

育休が話題に上がると子供を持つ世帯にばかりスポットが当たるが、職場で実際にサポートにあたる職員の負担はどの様に考えているのか?私自身、その様な場面に何度も遭遇しているが過重な労働が課されるだけで疲労が溜まるだけ。それは育休を取る側も解っているので気まずい空気が漂う。この様になれば本当に必要な休みが取りヅライのが本当のところだと思う。サポートする側に賃金の面でメリットを生じさせる必要が有ると思う。

2023/04/07(金)21:34

 

金融緩和と財政(国債)支出と言う国家の武器の有効活用を!

地上波では殆ど視れない、マクロ経済議論、良い内容でした。 今が「失われた30年」をもたらした経済学のコペルニクス的転回点。 森信氏等、主流派学者が30年言って来た「財政破綻、金利&物価暴騰、円の不信任」は未だ興っていない事で、彼等の言う「財政健全化」「財政規律」の基準自体が疑問視されている。  今の輸入物価高騰と需要(所得、消費)不足のデフレ、詰まりは「買い控え現象」下で増税、国民負担増、供給力毀損はそれこそ亡国(財政破綻)への道。  昨今は、学者だけでなく自民党(積極財政議連「超人大陸」)、立憲(原口一博グループ)、民民(玉木氏等)、れいわや新興政党等でも積極財政がSNS等で取り上げられている。  兎も角これからも、この日本の根本問題、マクロ経済議論を先導し国民に伝えて欲しい。

2023/04/06(木)23:13

 

みーざぃ

なぜ立憲民主党議員は安保に関して昭和の主張にとらわれ抜け出せないのかわからない。いまだに中国は発展途上国のままだと思っていることが中国を見下している、失礼だ。アメリカと同との戦争ができる超巨大国と認めそれに対してどう立ち向かうかを考える時。抑止力しかない。

2023/04/04(火)23:07

 

み-じぃ

マイナンバーカードの、普及はいいのですが、医療情報の提供体制が、厚生労働省と、文部科学省管轄の大学病院では、体制がバラバラでした、電子カルテまでの、共有を早急に始めてください

2023/03/23(木)21:32

 

なんでかね~

ゼレンスキー大統領は、クリミヤ半島を含めた全土奪還を、本気で考えているんだろうか?アメリカ、NATO諸国の武器、弾薬の援助によって戦争を継続している現状を、ちゃんと理解しているんだろうか?途中でとぎれたら、どうするつもりだろうか?戦争が長引けば長引く程、世界経済にとっても、かなりの悪影響を及ぼすだろうし途上国に至っては、財政破綻しかねない国も出てくると思うが。又、ウクライナに取っても国の復興が遅れれば遅れる程、経済面、財政面でも、かなりの負担なってくると思うが。せめてクリミヤ半島を除いた侵攻前の領土の範囲内での奪還で妥協しないと、この戦争は、いつまで続くのか。クリミヤ半島奪還まで戦況が悪化していれば、ロシアは、核兵器を十分に使用する可能性がたかまるのでは。

2023/03/22(水)01:03

 

エーザイ太郎

高額なレカネマブには一定の使用制限がかかるだろうと言っていましたが、エーザイのMR(営業マン)は年々増える営業目標を達成するために、学会や医局への寄附金、学会誌への広告費、医者への無意味な講演をさせての講演料として現金を支払う、表には出ない○○○トラップ等々の営業努力で年々使用症例数が増えるでしょう。
そろそろ製薬会社による営業活動や医療機関、医者等の医療関係者へのお金の支払いを禁止しないと医療費で日本は滅ぶのではないでしょうか?
認知症治療にかけるお金を若年層に使ってほしいものです。

2023/03/16(木)21:52

 

他人房結弦

一度、元NHKの岩田明子さんの話を聞いてみるのいかがでしょうか? ネットですごい批判をされてますが、それって、女性だから? それとも、本当に、ひどく偏っているんでしょうか? 一度、視聴者としては、NHKを辞められた人を民放のチャンネルで視聴すること自体、新鮮で、ただ、それだけでも、観ようかなって、ミーハー心を掻き立ててくれるものなのです。みなさんも、この世界に入る前は、そうだったんじゃないでしょうか? ぜひ、ご検討ください。

2023/03/15(水)17:13

 

暫定原発稼働賛成派

自分は、将来的には原発は無くなった方がいいと思いますが、しばらくは暫定での(時限付き)での原発継続稼働には賛成派です。
原発稼働(建設含む)の際にいつも出てくるのは、原発は安全と言われますが、そこまで言うなら地方ではなく東京の地下や東京湾に作ればいいではないですか?の話しになります。
道理としては合っていると思いますが、それが出来ないなら、不安があるなら、やはり原発は不安定で、それを地方に押し付けているだけではないのでしょうか?
その上で、地方の方には申し訳ないが・・・の話になるのではないでしょうか?

2023/03/09(木)20:08

 

なんでかね~

イランの核開発問題。ウクライナ戦争のどさくさに紛れて核開発可能な最終段階に入ったとか⁈もし開発してしまえば北朝鮮以上に世界にとって危険な国になりうる大問題だと思う。宗教、石油など色々な問題も抱えている。あまり議論されないのが残念。小国のイスラエルだけでは対応が、困難だと思う。アメリカ、NATO諸国を含めた各国で対応して行かないと。手遅れにならない内に。色々な選択肢があると思うが攻撃を含めた最善の策を早めに実行するべきでは。北朝鮮のようにいつの間にか核兵器を開発してしまいました~って事にならない内に早めに決断をくだすべきでは。

2023/02/21(火)23:43

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト