番組一覧に戻る

インサイドOUT特別編 リベラルタイム

インサイドOUT特別編 リベラルタイム

放送時間
毎月第1・3金曜日 よる8時59分~9時54分
【次回放送】6月5日

お知らせ

放送終了後、2週間限定で見逃し配信実施中!

番組紹介

今の日本社会が抱える様々な課題を真摯に考えていきます。
様々な角度から識者の考えを伺います。

出演者・スタッフ

  1. 渡辺 美喜男
    渡辺 美喜男
    (リベラルタイム出版社)
  2. 田代 沙織
    田代 沙織

番組へのメッセージ

合計5件 最新の4件を表示

 

逗子っ子

10万円一律給付の舞台裏は、スリリングな経緯がよくわかり、公明党の尽力に拍手を送りたい。公明党の立場役割が明確な説明で理解でき、与党連立の舞台裏も興味深かったです。国民の声を代弁してくれた斉藤幹事長の手腕と評価したい。公明党に対する見方が変わりました。今後も草の根政党として期待していきたいと思います。斉藤幹事長は異色の経歴で政界入りされた方で、人となりが、インタビュー形式によってよりわかりやすくなりました。渡辺編集長が、聞きたいところを突っ込んでくれました。欲を言えば、民間企業の清水建設時代も一言、欲しかったです。

2020/05/03(日)22:08

 

佐川

昨日放送の公明党斉藤さんのお話は面白かった。いかに自民党が30万円の一部世帯への給付にこだわっていたか。その後に一律給付にしようとしていた魂胆が見えた。いい番組でした。公明党にはこんな時こそ、生活弱者のために頑張ってほしいと思います。

2020/05/02(土)14:02

 

かながわE子

実直な石破さんのお話は、丁寧な解説で、政治初心者でもわかりやすかったです。約466億円を投じたマスク配布より、優先すべき事項があったのでは、と巷でもささやかれています。平時に基本法を作っておく、日本経済のあり方を根本的に見直す、自民党離脱の内情、次期総裁選など盛りだくさんの内容でした。笑顔が素敵な石破さん、もう少し表情豊かですと、もっと親しみが増すと思います。最後の人となり紹介は、インタビューが難しければ、写真や動画を組み込んだらいかがでしょうか。

2020/04/18(土)20:46

 

鉄道マニア

4月3日放映。鉄道ファンとしては、JR九州社長のインタビューは大変興味深く、結構長時間の番組でしたが、現在の新型コロナの問題から、鉄道の新機軸、多角化経営、ローカル線問題とバランスよく話題が進んでいたと思います。ただ、現社長個人の話ならば最後にあった人となりがインタビューにあってよかったでしょうし、JR九州の話ならば歴代社長のアイデアや社風が語られてよかったように思います。地味な番組ですが、興味と時間の余裕にハマルと良い番組ですね。

2020/04/18(土)20:28

あなたにオススメの番組