番組詳細に戻る

報道・経済

本格報道INsideOUT

番組へのメッセージ

1706件中 10件ずつ(2ページ目)を表示

 

おじさん

出演者は貿易赤字は日本が壮年なったからで心配ないと発言していましたが、100円代の円安になっても輸出が増えない原因を捕らえていないと感じます。第二次産業に従事している私とって、現在に状況に危機を感じています。
現在第二次産業に就職する若者は、第三次産業に就職したくてもどこも採用してもらえない能力が低い人たちです。
工場の現場労働や、道路や橋などを造る建築土木の若者
労働者にまともな作業ができるものはいなくなってきています東京オリンピックの施設の建設や、原発の維持していくことが出来なくなる思います。中国やベトナムの若者現場労働者の方が能力があり、メーカーは戻ることは考えていないはずです。

2014/03/28(金)22:08

 

城人

金子勝教授の話、説得力があり、原発のコスト面でもなぜ、このようになっているかのカラクリがよくわかった。
でも、少し、早口で内容量が多かったので、もう少しじっくり聞きたいとお思いました。
ぜひ、続編も放送してほしい。

2014/03/27(木)21:51

 

みどり

食の安全保障は大丈夫でしょうか?日米安保の第2条の経済協力協定で多くの品目が輸入自由化され、日本の畑作農業はほとんど壊滅状態になりました。農業に不可欠な循環が断ち切られたから。
また、アメリカの金儲けに邪魔になる私達の大事なルールが訴えられます。
ますますアメリカの属国化します。
TPPに批判的な方の話も聞いて下さい。金子勝先生とか。

2014/03/27(木)07:25

 

taku2922

なぜこんなに侮辱されて韓国となかよくしなければならないのか
アメリカは自国の利益しか考えていない
いつでも日本を見捨てる。
核物質の返還についても、なぜこの段階で公表しているのか?
中国との密約あるとしか思えない。
尖閣に中国が来ても動かないだろう

2014/03/26(水)21:56

 

政寒経冷

GDP=7%、軍事費延び=12.5%は当局発表数字ですが、日本で精査されてないのでは?

2014/03/24(月)21:30

 

みどり

済みません…「軍事費は減らせないね」の処で展開が予想されてしまいました。軍拡競争になるし負けるだけですもの。組織を個人で例えるのもおかしいと思っていますが、国を家庭に例えるのも違うと思います。中央が情報を独占して私達は馬鹿化されているのです。極端に言えば、一日分しか使わなかったサービスに一年分の年会費を払わされているものもあるかもしれませんが、それを知らないでいます。私としては、国に期待するより私たち自身が寄付やファンドで地域企業や活動を応援したいです。(地方分権は国がする訳ないのですから。)

2014/03/22(土)07:25

 

masa

いま生きている多くの日本人は、戦争の実態がりかいできていないと思います。敵国だと政権が決めた国とその国民を殺すことの意味、敵国も日本人を殺すという自体が生じることの意味を、メディアは正しく伝えてほしいと思います。(77歳、男性)

2014/03/20(木)21:33

 

裏刑事(URADEKA)

ロシアのプーチン大統領が一昨日、クリミアの独立を承認し、日米西欧が非難しましたが、一枚岩になっているかと思いきや温度差があるそうです。日本とロシア、日本とウクライナ、前者は御互いに領土問題。後者は原発事故の問題を抱えています。西欧もガス開発を抱えています。御互い平和的に話を進めてほしいと思います。

2014/03/20(木)19:50

 

チャクラ

選挙で選ばれた首相をデモで追い出したキエフ新政権、クリミアでは選挙で「ロシアに編入」が決まった。ロシアを非難する人は「選挙」の結果にまったく従わない。民主主義は一体どこで貫徹されるのだろうか。デモは欧米が主導している。「大手メデイア報道の誘導」には乗らず自分の頭で考えたいと思う。

2014/03/20(木)10:30

 

カワウソ

私の夫もブラック企業によって退職を余儀なくされました。共産党を支持している中小企業であるにもかかわらず、ブラック企業の常套句「辞めてもらっても構わない」「代わりはいくらでもいる」など社長から言われたそうです。理不尽です。私たち夫婦は共産党を支持しています。是非政権を取ってほしいです。ブラック企業を根絶してください。

2014/03/10(月)21:48

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト