番組詳細に戻る

報道・経済

本格報道INsideOUT

番組へのメッセージ

1706件中 10件ずつ(4ページ目)を表示

 

くすり

原発稼働、賛成派です。

現社会で電気は水と同じ、スイッチを入れると使うだけ使える。その有り難さを最近身にしみて感じています。やはり原発は恐ろしく、扱いが難しいのはわかります。ですが現状電気ばかりの社会をまかなうには稼働しなければいけないと感じています。北海道では冬の寒さをしのぐためにかなり電気に頼っています。北海道の土地隅々まで電気が送られています。原発をやめ、完全自由化が実現されると利益が十分に得られない端の地域は電気代が高額、もしくは供給されないことが予想されます。電気で生きながらえている人もいるなか、電気代が嗜好品の一つになる時代が来るのでしょうね。

そんな時代を私は望みません。

2014/02/03(月)21:52

 

magic6

山元拓という人がこれだけ興奮していること自体が<原発を再稼働する>ということに対して山本拓氏自身が後ろめたさを感じている何よりの証左です。そうでなければこれほど興奮する必要はないじゃないですか。

2014/02/03(月)21:41

 

ささ

今の原発推進路線は、やっぱりおかしい。
当然のことを当然のように言える番組が減ってきている中、
とても分かりやすく、堂々と正論を報道してくださったことに
お礼を言いたいです。
安倍首相のスピーカーと化した国営放送なんかより、
よっぽど頼りになります。
これからも、(是非ゴールデンタイムで!)この問題を扱ってください。
応援しています。

2014/01/30(木)22:03

 

ジェイド

福島の原発事故後、福井の原発銀座にバスツアーで見て回りました。動いていない「もんじゅ」に一日5500万円掛かっていることを必ず報道してください。今は兵庫県に住んでいますが大飯原発に事故が起これば関西の水源である琵琶湖をはじめ放射能汚染を免れません。そうなったら日本に住めなくなります。河野さんの意見に大賛成です。安倍さんの原発を海外に売り歩く姿勢は一旦事故を起こしたら責任をとれるのだろうか?考えただけで恐ろしい事です。

2014/01/30(木)21:49

 

みどり

最近面白くなくなった…と書いたの、訂正させて下さい。24日金曜日の山口先生のお話、面白かった。ただ、最後の部分、内容が豊富過ぎて?? 中小企業新聞も見てま~す。

2014/01/26(日)08:36

 

ababab

24日の番組「苦境の中小企業」の山口教授の話はとても興味深かった。前半のアベノミクス下の日本経済についての話(自動車の輸出数量は実際には減っていること、大企業には消費税還付金が支払われることなど)は大体知っていたが、後半の間接金融の話(大企業に甘く中小企業に厳しい金融庁)や成長産業としての医療分野の話(指導官庁による不要な規制)は初めて知った。日本の企業の大部分を占める(企業数・従業員数の両方において)中小企業についてマスコミはほとんど伝えないので、こうした特集は重要だと思う。経済の専門家では、野口悠紀雄氏がかなり実証的・理論的な分析をするが、山口教授ほど中小企業の現場に詳しい人は他にいない。日本で最も信頼できるエコノミストの一人だと思う。

2014/01/24(金)22:55

 

暗黒大将軍改め裏刑事(URADEKA)

東京都知事選挙の候補者が出揃いました。私は都民では有りませんので、投票権は無いのですが、都民の皆さんはしっかり候補者を見極めてほしいです。何故なら東京は、日本の中枢、心臓部だからです。『此の人なら託せる!!』そう言う人を選んでほしい。そう思います。

2014/01/24(金)19:11

 

不屈の紫芋ようかん

確実に大流行へと動いていっているようで、一般にも予防接種をお願いしたい気持ちです。

2014/01/24(金)18:05

 

金さん

本来は政策であるべきですが、小泉氏が細川氏を支援する以上は、否が応でも争点は「原発」となるでしょう。
 細川氏は原発「即止め・且、再稼動はしない」ようですが、如何なものか、と思われます。
 平沢・松原両議員が上げた3点は「ほぼ同じです」が、原発については平沢議員の方が、より現実的と感じました。

以上です。

2014/01/21(火)22:42

 

Teruno

春秋航空の特集は日中関係がこのような状況にあるにも関わらず、相互交流を通じてWINWINの関係を目指す経営方針がよくわかってとても良いインタビューになってました。5月からの就航とどのような旅行商品が造成されるのかが大変楽しみです。

2014/01/17(金)22:07

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト