番組詳細に戻る

報道・経済

本格報道INsideOUT

番組へのメッセージ

1706件中 10件ずつ(5ページ目)を表示

 

soratokumo2003

いつも楽しく拝見しております(すみません、テーマにより)。とても勉強になることもあり良質なプログラムと認識しております。新年を迎えて深夜の再放送をやめてしまったのですね。種々の事情はおありのことと思いますが非常に残念です。今後とも番組製作には期待しております。

2014/01/09(木)10:43

 

太郎

失業者がいるのに移民を入れる理由が分からない。
失業者がなくなり人が足りなくなって考えればいい。1000万人移民を入れたら、誰が雇用するの。
単純に失業者が増えて治安が悪くなるだけ。期間労働者が増えて雇用が悪くなる。

2014/01/07(火)21:20

 

たつぼう

いつも視聴して勉強させてもらっています。仕事の都合上、録画してみていることになっているのですが、新年になってから深夜の再放送がなくなり、本放送の時間には裏番組との関係で録画できなくなりました。
再放送の設定をお願いしたいです。よろしくご検討ください。

2014/01/07(火)19:04

 

74

一連の「一票の格差」訴訟、一人別枠制度の廃止等には、格差是正は選挙制度だけでできる、という思い上がった考えが見え隠れしてならない。実際には過疎・過密、雇用の問題が根幹で大きく影を落としているにも拘らず、なぜそんな小手先の考えが出てくるのか。人口比率で決めることがそもそもの間違いだというのに。まず地方と大都市の人口・雇用格差を無くさなければ何もならない。

2014/01/06(月)23:29

 

アクアマリン

検証、田中角栄〜すばらしかったです。今、必要な政治家だと思いました。前回、見逃しているのですが、元旦の朝も放送していましたよね。その際、少しだけ見たのですが、田中眞紀子さんが出ていた…今回のは短く編集されたのですか?再度、長いバージョンを再放送してほしいです。「戦争はこりごり」9条を大切にしていたことは、あまり知られていない。若い人に知ってもらうべきです!

2014/01/03(金)22:10

 

暗黒大将軍

今週1週間『総集編、再生可能エネルギー』を視ましたが、研究している皆さんの情熱とチャレンジに頭が下がる思いでした。技術は勿論ですが、此からのエネルギーについて考えさせられました。山路さんのリポートも丁寧ですし、二木さんの説明も分かりやすかったです。日本のエネルギーについて、政府も本気でやってほしいものです。

2013/12/27(金)22:12

 

三児の母

生駒市民のひとりとしてメッセージさせてもらいます。
税金をはらっている立場からいうと、あんなに遵法意識の低い病院には来てほしくないです。生駒市に病院を建てたいのなら税金をかけずに自前で建てればいいと思います。政治家にばらまく金があるのなら、自前で建てるお金もあるはずです。小学生の子供と年老いた両親がいますが、生駒市民として医療で困ったことはありません。子供が急病になった時も既存の民間病院で診てもらいましたし、大けがをしたときは近大奈良病院で診てもらいました。市内の民間病院で働く看護師の友達は「徳州会が来る事で地域の看護師不足がひどくなり、余計に混乱を招くだけ」といってました。もうすこし、生駒市の実情を取材してほしかったです。

2013/12/24(火)19:07

 

暗黒大将軍

江田氏逹15人が、『結いの党』を結党しましたが、民主党の二の舞だけはなって欲しくない。結局バラバラで一枚岩になっていない。自民党一人勝ちの今、野党再編が急務だと思いますが、烏合の衆だけは避けて欲しい。私達有権者、国民は、期待しています。

2013/12/19(木)19:17

 

とある法学部生

私は、あるべき政界再編は、新自由主義・新保守主義の政党と、保守中道または保守左派の政党による保守二大政党制であると思う。
渡辺氏や江田氏、橋下氏らの主張は新自由主義政策そのもので、現状我が国で最も有力な新自由主義・新保守主義の政治家は、安倍首相本人だ。
従って、江田氏の言う理念と政策による政界再編を断行すれば、多くの政治家は安倍首相と同じ陣営に属することになる。その点では誰も安倍氏には勝てないだろう。
それでも、保守政界の再編をあきらめてはならない。自民‐非自民という枠にとらわれて、左翼と組んだ結果はどうだったか。国民は、3年3カ月の「悪夢」を忘れない。

2013/12/17(火)04:48

 

ごん

先日放送された沖縄の基地問題、気が重くなった。
官邸は、半年以上前から、沖縄県知事の外堀を埋める作業として、(埋め立てを容認した)知事に対し、議会から不信任案を出させない様にするための地元の議員工作と、地域振興の目玉としてのカジノ建設計画を進めていた、という。
それにしても、東京(中央)は、どうして無関心なのだろうか。
また、機密保護法反対で大騒ぎした在野の勢力もなぜ沈黙しているのだろう。
「日米関係、政権の業績、官僚の都合>沖縄県民の民意」という構造でいいのか、もう一度考え直してみるべきだろう。

2013/12/13(金)18:06

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト