1706件中 10件ずつ(152ページ目)を表示
<< 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 >>
やまたのおろち
2009/09/07(月)00:43
Bloodsport Fairytale
良くも悪くも、民主党は、国民の期待に応えて、結果を出すしかない。来年の参院選は、民主党の評価が、剥き出しにされるだろうね。自民党の尻拭いには同情するが、何とか日本を再生してくれよ! 期待してるぜ!
2009/09/04(金)20:48
三木研
今回の総選挙の総括議論をメディアはやるべきだ。また同時に選挙制度についても同様である。メディアのプライドを
汚さないでもらいたい。メディアの責務であると思う。この
件を取り扱える能力のあるメディアはこの局しかないと思う。ぜひ、ご検討をお願いいたします。
買収選挙と言われる理由
1 投票してくれたら子育てに月2万6千円あげますよ!
2 消費税は上げませんよ!
3 高速道路はただにしますよ!
すべて買収的要素であると思う。
マニフェストには国家像も品位もがなく、ただ、国民を国依存症へと洗脳し独立自尊精神を奪い政治をやる国家へ導くような国になることを懸念します。
松下幸之助氏が生きていたならばこう言うでしょう。「国家像が語れない政治家は去れ、政権交代より人間交代だ」となぜならば激動で有事に近い現代社会を担うには「お坊ちゃん育ちではだめ」汗水垂らした人間性の高い苦労人が不可欠
。総理が3回交代した事をみれば一目瞭然。メディアの総括
報道が甘いと思う。ことわざの「武士は食わねど高楊枝」や
「貧すれば鈍する」や「働かぬ者食うべからず」など教えとして他に多々ある。温故知新の精神だ。是非、拝金主義と子育て精神の腐りかけた国民が熟慮し反省し世界から笑われない大和民族の優秀さ取り戻せることができるよう番組の内容を期待しております。諄いようですがお願いいたします。
2009/09/04(金)12:12
けたみ オジ
当番組は開局以来多くの政治家が比較的自由に参加して政策論議をしてきました。番組が政治家を育み 視聴者を啓蒙してきたものと評価できます。
今後これまで自由に参加してきた民主党議員が 政策与党になったことにより 出演が制約されるのではないかという懸念があります。大改革を行おうという中で 当番組を使って 大いに世論を味方につけるいいチャンスと思うのですが。
今時テレビ出演で堂々と政策展開できないような政治家はいらないという時代です。これまで同様 いろいろな政治家が参加されて キャスター・論説委員と渡り合うことを期待します。
追伸 総選挙特番 他局と比べて一番良かったと思います。ミーハー的でない うるさくない 次期政局まで踏まえた本質論議に渡っている 安心して観ました
2009/09/03(木)08:58
mimi
民主党の公約は、誰も出来ると思っていないので
一つをやれば良いなんて・・・
私は、出来るとは思っていないけど、応援した人は
国がつぶれても公約を実行させるべきではないか・・
今まで、いろいろなことを発言してきたのに
政権を取りそうになと、ホローをするのは変なのでは
ないだろうか・・・
全てを早い時点で、実行させ国民の判断を仰ぐべきでは
ないのか?
2009/09/02(水)23:06
スペースベッセル
新政権の総理就任前に、米国から変化球が投げられて来ています。
ガソリンスタンドは,多くから尊敬を持たれている?
継続を?
供給した燃料が、目的外に用いられている疑いも大きい。
この点について、田岡氏の更なる見解をお聞きしたい。
後方で金だけ出している、自衛隊が尊敬を持たれているなど信じられない。
基地問題も、民主党は国民との間で、マニュフストで契約している。
対米交渉を、曖昧にしたら、現在のオバマと同じく、支持率は大きく下がるだろう。
鳩山次期総理は、国民から300議席を貰っている。
自信をもって、自主防衛を早期に完成させる計画を示し、交渉に当たって欲しい。
日本の国土は、日本人が防衛すべきと思う。
番組も日本の防衛について議論して欲しい。
2009/09/02(水)15:16
Koyatofu
民主党政権や小沢一郎氏への関心があり、ーーむろん小沢氏には眉唾がありますがーー選挙後の人選がうまかった。藤井
裕久、田中秀征の出演は面白く、ずいぶんためになったと思います。
2009/09/01(火)23:31
あらかん
8月31日藤井氏が出られたのはタイムリーで説得力があった。かつて官僚であり後期高齢者にならねた氏は自由人になれず、再度土俵に上がった。活躍に期待したい。
かつて松田氏は若手の政治家の暴れ方が足りないと言っておられたが、藤井氏には民主党政権で暴れてほしい。
番組はゲストにじっくり話してもらえ分かりやすい。田原氏の番組のようにうるさくがーがー言われるのは疲れる。今後とも、タイムリーな人を選んで、今を証左、検証して欲しい。
2009/08/31(月)23:00
わたか
政権を国民の総意で得たことには敬意を表するが、問題はマニフェストを国民が信じたことにある。もし今期の予算編成で齟齬を生じたなら、どういう責任の取り方をするのか、冒頭にハッキリ表明をしてほしい。
というのは民間企業の場合、誇大広告をすれば、公取委によってペナルティを受け、社会から批判を受けるが、基本的にはそれと同じだと思う。それに匹敵する責任の取り方を明白にするべきではないか。
2009/08/31(月)22:48
BRAVO
今回の民主党の圧勝は、当然の帰結。自民党の悪政に国民の堪忍袋の緒が切れたってこと。民主党にとって、これからが真の正念場になる。とにかく、この最悪の国政を立て直してくれることを期待する。
2009/08/31(月)08:45
メルマガでは、ホームページの中から最新の番組情報のほか、キャンペーン情報や、更新情報、プレゼント情報、お知らせなどを不定期にお届けしています。

※ドメイン指定受信の方は、必ず「bs11.jp」を設定して下さい。
日本のマスコミによる政治支配が小泉政権以降顕著になってきている。
欧米に比べて公平中立を挙げているために一方的な
批判や賞賛に傾いてしまっている。
日本にはマスコミを監視するような機関があっても
いいかもしれない。