番組一覧に戻る

報道・経済

報道ライブINsideOUT

報道ライブINsideOUT

番組紹介

『あなたと考える10年後の未来』

10年後、あなたは何をしていますか?
10年後、あなたは幸せですか…?

この番組では「あなたと考える10年後の未来」をテーマに、別所哲也が旬のゲストをスタジオに招き、“生活者の目線”で、日本の未来がよりよくなるために必要な話を引き出します。別所哲也だから聞けること、別所哲也だから得られた答えを、10年後の私たちが幸せに生きるためのヒントにします。
そして最大の特徴は、「あなた」つまり「視聴者の皆さま」と考える未来。視聴者の皆さまの生活に即した生の声を紹介し、別所哲也、そしてゲストの方々とともに考えます。


未来先見塾 金曜日:寺島実郎の「未来先見塾」~週刊寺島文庫~
ニュースの背景などについて通常の報道番組では紹介しにくい世界の構造変化にまで立ち入り、その本質を探る対談番組。
各界の第一人者をゲストに招き、政治、経済、国際情勢、地方創生、科学技術など現代人に必須のテーマを徹底討論します。毎週金曜日の夜に、刻々と動く1週間を総括し、次の展開を探る視座を提供します。

企画・製作協力:(社)寺島文庫
http://www.terashima-bunko.com/

サポーター会員募集中!詳しくは寺島文庫HPをご覧ください。
http://terashima-bunko.com/bs11/bs11-supporter.html

「第9期 寺島文庫リレー塾2018(前期)」塾生募集
http://www.terashima-bunko.com/bunko-project/relay.html

出演者・スタッフ

別所 哲也

別所 哲也
月~木曜日
メインキャスター

八塩 圭子

八塩 圭子
月・火曜日
サブキャスター

中島 静佳

中島 静佳
水・木曜日
サブキャスター

寺島 実郎

寺島 実郎
金曜日
キャスター

中西 真貴

中西 真貴
金曜日
アシスタント

番組へのメッセージ

合計112件 最新の4件を表示

 

孫悟空

法的に問題が有りますが、河野さんが言われるように今しか自衛隊が攻め込んで勝ち取るしか北方領土を取り戻す機会はないという事は私はずっと考えていました。一般人の私が思うのですから、当然自衛隊も準備はしていると思うのですが。元々無条件降伏による領土の割譲では有りませんから、国際法上旧ソ連の国際法違反ですから国際法上は何ら問題はないです。憲法の規定による国内法上の問題は残りますが。そういう世論形成はロシアつまりプーチンを刺激しますので、ロシアに攻め込ませる口実を作る事に為るマイナス面は、大きなリスクは有りますが現状ならば通常兵器のみならばロシアに勝つことは可能でしょう。そういう世論は形成さる事、論議される事がロシアにプーチンに伝わる事はウクライナを利する事に為るのは間違いありません。然し日本人、日本政府にはその覚悟はない。

2022/05/03(火)22:04

 

アライグマ君

2018年4月5日に放送された番組が非常に興味がある内容でしたので是非しばらくの間、動画配信してほしいと思います。よろしくお願いしたします。
視聴者一同より!!

2018/04/14(土)15:45

 

クロダ

国民の大多数はモリカケ問題の中心には首相がいると思っている。首相自身も関連文書がいくら出てきても首相及び夫人の指示等を明確に示すものがないから関係がないと言い切っている。
裁判では明確な証拠が必要だが、一国の宰相は国民から自国の代表として認知されなければならない。忖度で官僚がやる事には自分は一切関係ないと言うが、悪い忖度は権力者に対する恐怖心からするもの。むしろ忖度が横行する官僚組織にして、官僚を活かす事なく政治の継続性を乱すことの方が責任は大きい。

2018/04/10(火)22:46

 

スポーツ大好きメン

3月29日の番組 大人のスポーツは勿論のこと、
子供のスポーツ特に 少年野球などは父兄がついていないと
野球をさせてもらえないようなことがあるらしい、親が監督のお世話をする。そのために親がつっきっきりは悪習慣です。監督の権限が絶大  こう言うのは日本のスポーツの底辺です。この辺から変えていかないとその後の健全な成長はないと思います。

2018/03/29(木)22:00

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト