広報BLOG

ランチ

2009年8月21日

avocafe

久々ランチネタです。

管理局のSさんに連れて行っていただきました。
avocafe(アボガド料理のカフェ)です。

結構前になるかな、ベストセラーBOOKTVで、
古瀬さんが『世界一の美女になるダイエット』を紹介されたんです。
メディアでも多く取り上げられたので、ご存知の方多いですよね。
エリカ・アンギャルさんが書いた、タイトル通り美しくなるための本です。

おぉ~、こんな本があるのかぁと番組終了後即購入。

美しくなるには、体の内側からきれいしなければいけないとのことで、
きれいになるために必要な食材や、その食材の食べ方、量などが書かれています。

その食材の一つに「畑のバターアボガド」がありまして、
でも、アボガドってそんな毎日食べられるものじゃないよな~と思っていたところ、
な、なんと、そのアボガドを全面主役にしたカフェがあったんですよ。

健康第一!美容も大事!
男性のお客さんもいらっしゃいましたよ!
飲み物ついて900円~1000円くらいだったかな。

KC3O00080001.jpg

kouhou BLOG at 18:19 │ ランチ

このページの先頭へ

…今日のお昼はどこ行こう? 広報部員にとっても、ランチタイムは大切な時間。

お魚、お肉、カレー、ラーメン、パスタ、ピザ・・・うーん、韓国料理も捨てがたい。

あ!こんな天気のいい日なら、「外でお弁当」ってのもいいよなぁ・・・。

なんてことを考えながら、私のランチタイムは始まります。普段は、会社がある御茶ノ水~神保町周辺へ繰り出すのですが……。

 

でもでも!

今日は広報チームで赤坂へランチ・・・いえいえ、某TV局の見学会へ。時には後学のため、同業他社さんの仕事場をのぞかせていただくのもお仕事のうちなのです。

さて、お仕事を済ませてから、待ちに待ったあの時間♪ というわけで、本日のランチ情報は特別編・赤坂からお届けしましょう。

 

赤坂といえば、最近オープンしたばかりの商業施設「akasakaSacas」をはじめ、魅力的な飲食店がたくさんありますが、本日、訪ねたのは薬膳火鍋専門店の「天香回味」さん。

0521_launch.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディナータイムはなかなか予約が取れないという人気の火鍋専門店ですが、ランチ(写真)は1200円から。

 

美味しそうでしょ?

美味しかったですよー。(ごめんなさい、それしか言えない・・・)

ピリ辛のスープにミドリのキラキラした麺。

体にもとってもいい薬膳スープは、ほんのりカレーの香りです。

そして、コメ大好きな私のために用意されたかのようなミニご飯!

箸やすめのお漬物だけでも大盛りご飯、イケます。

 

やー、食べて健康になれるなんて、素敵だなー。

お腹もいっぱいになったところで、今日もお仕事がんばりますよー!!

 

・・・明日のお昼はどこ行こっかなー。

(N・N)

kouhou BLOG at 16:27 │ ランチ

このページの先頭へ

  2019年 8月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル