番組詳細に戻る

報道・経済

報道ライブ インサイドOUT

番組へのメッセージ

516件中 10件ずつ(8ページ目)を表示

 

オド

見える税金の使い方で提案します。
少子化が懸念されるのは、
人口減少による、消費 経済の減少、
人口減による労働力の低下、
老人を支える年金の減少  などと聞いてます。
そこで提案します。

 ”日本人でないと駄目ですか?”

足りない人数は、外国人に帰化してもらうのでは駄目ですか?
国が住宅・仕事などの世話をして、
初年度だけ、一世帯当たり300万円の補助をします。 
(就職先への補助、過去の年金分、当面の生活費)
経済消費や労働力、年金が少しは解決します。
懸念される治安は、安定した職があれば問題ないと思うます。
就職先があるか?帰化を希望する人がいるかは不明ですが、
30万世帯100万人として、1世帯当たり300万円補助なら
9000億円で約100万人増加します
他の費用も出ると思いますが、いかがでしょうか?

2023/12/14(木)00:03

 

年金生活者

一般人は数十円数百円の万引きで逮捕されるのに政治家は何百万円も法律違反をしても何故逮捕されないのでしょうか?

2023/12/13(水)09:34

 

オド

12月12日放送を視聴して
政党交付金
議員の仕事は選挙区の要望を聞く事ですか?=次回の選挙の為、?
地方事務所の仕事は、週五日,7時間労働するほど多忙ですか?
政党交付金の使い道は、選挙対策と印象を受けました。
政治資金は立法案件に対しての調査費用として使うと思ってました。
 無所属議員が集まって”無所属党”を作っては?
議員に全く強制しない自由に活動出来るが、同意できる案件に対しては
集まれる党を作ると、比例区を含めてメリットだけでは?
同様に無派閥議員が集まり、派閥解散に尽力して欲しいと思います。
 また、政治資金の非課税に関しては、
今後も継続的に視聴者に報道して欲しいと思います。

2023/12/12(火)22:37

 

匿名

先ほど出演者の方が政治にお金が掛かる理由を述べられておりましたが、今の時代にそのやり方が適正なのかと甚だ疑問に思いました。ほぼ全ての事がネットで大した時間も経費も掛けずに完結できると思います。そういった認識は政治家には無いのでしょうか。

2023/12/12(火)21:29

 

西野

12月12日今夜の番組に要望です。 パーティで入ったお金を党本部に上納、キックバックを受けます。そのキックバックを報告しなかったのは違法。これはわかります。そのキックバックを自己の生活費に使っていたとすると、まあパーティ出席者に言い訳できないでしょう。そのキックバックを自己の秘書の給与支払いにあてるとか、自己の政治活動費に使ったら、違法ですか。そこのところ今夜の番組で分かるようにしてください。

2023/12/12(火)17:34

 

オド

旧統一教会・パーティー券問題が、なぜ今まで大問題にならなかった?
1.報道したのに、視聴者が関心を示さなかった ?
2.マスコミが、視聴率を取れないと判断 ?
3.一社で報道しても視聴者の関心をとれないと判断?
4.圧力があった?
ジャーナリストは昔から活動していたのに、大事件や、起訴されないと
報道されないマスコミに疑問です。

今度の問題で、政治資金の法律を変えるでしょうが、
政治家が作ると、必ず逃げ道を作るでしょう
そこで、マスコミ各社が知恵を出し、法案を作成。
各社で報道して、国民の支持を得て、世論を盾に、
有志による政治家で成立させる。
世論を動かせるのは、マスコミにしかできません
圧力を受けるでしょうが、国民のためぜひお願いします。

2023/12/11(月)22:42

 

国憂う人

賄賂パーティーで、根幹腐ってる自民党。自覚症状全く無し。辞めなさい。該当議員は、全員検察行きで明確に説明すること。国民に増税だけ押しつけ、政治を歪めて欺いてきた。何も出来ない岸田さん。国を任せれない。辞めて解散。

2023/12/07(木)06:52

 

オド

香港活動家 周庭さんが、亡命 との報道がありました。
今のうちに周庭さんの特集を組んで欲しいと思います。
日本や、他国が何もしてやれなかった香港や
台湾のためにお願いします。

2023/12/04(月)16:31

 

オド

知りたい情報や、知らなかった情報をありがたく視聴しています。
ハマス殲滅は、ネタニヤフ首相の保身との報道が増えていますが、
日本を含めて、どの国にも保身しない指導者はいないと思います。
停戦すれば数年後に同じ事態がおこります。
数年の間に解決できれば、良いのですが、イランが妨害するでしょう。
東京で停戦のデモがあったみたいですが、
皆様が首相だったらどうしますか? 停戦?
そのデモに、人質解放は入って無いようでした。
(勘違いなら良いのですが)
主催者の意図は分かりませんが、反ユダヤでないことを願います。

2023/11/28(火)18:54

 

オド

今週の番組を視聴いたしました。
習近平、プーチン など独裁者が行うのは、マスコミを抑えることです。
そこで、人権としての”知る権利”を守るため、
武器ではなく、超広範囲の情報伝達手段の開発が必要と思います。
地球上の何処にいても、制約されていない、必要な情報がとれる
システムを作って欲しいです。
国としては公に出来ないので、秘密裏に開発を進めて欲しいと思います。
妨害も開発されるでしょうが、数年耐え国民に正しい情報が伝えられれば、
地球の未来は明るいと思います。

2023/11/21(火)22:09

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト