番組詳細に戻る

報道・経済

報道ライブ インサイドOUT

番組へのメッセージ

517件中 10件ずつ(7ページ目)を表示

 

中野善太郎

報道ライブ インサイドOUT 様
「12月27日(水)
『2023経済 ゲストが選ぶ重大ニュース』」を見ました。

応援短歌(沓冠)を贈ります。


さきをみ  よ
きんりあげほし
かわせめ  ど
ねあげはいしつ
しきんそとでた
       ↑

「先鐘し 辰年よ」
先を見よ 金利上げ欲し 為替目処 値上げは異質 資金外出た

2023/12/27(水)21:49

 

国憂う人

保身を考え、改革意欲に乏しい人たちが政治を牛耳ってる。選挙に行く意味があるのかと考える若者、皆さん。だからこそ選挙に行って政治を変えるのです。保身の政治屋を辞めさせ、改革選挙するのです。
賄賂パーティー不記載議員は、全員違反。起訴。検察は全員公開する。腐った政党を終えるときです。

2023/12/25(月)19:11

 

オド

専門家・プロは”出来ないこと”を知っている。
だから行動出来ない。
イスラエル問題は、解決できないことを知りました。
ハマスの奇襲による蛮行。
ガザ地区の壁。
  但し、壁は閉じ込めるためでなく、こちらに来るな 
  の意味では? 
イスラエルによる、ヨルダン川西岸の蛮行。
最悪は、お互いを人間と思っていない事。
出来ない解決策を2つ
1.共存を選ぶ人民を避難させて、徹底的に戦わせる。
2.イスラエルに共存国家とするように説得。
  国際社会が、共存するなら、十分な支援を行う。
  日本も、企業誘致を積極的に行う と両国民に約束する。
イスラエルが共存を選択しない限り、解決しないと思います。

2023/12/22(金)22:32

 

国憂う人

賄賂パーティー議員、検察に自ら行き説明すること。国民にも明らかに。出来ないなら議員辞めなさい。全員起訴。TVマスコミに不記載議員明らかに。岸田さん、明らかに説明すること。出来ないなら政権与党自民党総辞職。全員起訴、議員辞職。

2023/12/22(金)18:30

 

シンイチ

水曜日の放送見ました。
政権交代を全く期待できません。
泉房穂氏を呼んで救民内閣について熱く語ってもらいたいです。

よろしくお願いします。
野党に喝を入れてもらいたいです。

2023/12/20(水)23:12

 

オド

20日の放送を視聴して
日本が明るく見える放送でした。
パーティー券問題は、岸田総理の責任ではありません。
今後の行動が責任を伴います。
思うに、番組の内容通り、収支を明確にしたくても、
大事な選挙資金なので、抵抗が強いのでは思います。
総理が理想を立法化し、抵抗する議員を実名報道する位の
姿勢が欲しいです。(党内で孤立無援か?) 国民は応援します。
私は、国葬問題から支持してませんが、外交は支持してます。
今回の問題も、総理を変えたい中国が関連してないか疑ってます。
私は、伊藤さんの言われる通り、深刻な政治不信者の一人です。

2023/12/20(水)22:52

 

岡本まちこ

日本共産党は政党交付金をもらわず、企業団体献金ももらわずがんばつてきました。この度のパーティー券問題も赤旗からでました。そんな政党もあるのに。正直に真っ直ぐな政党が評価されないのは
おかしいと思っています。

2023/12/20(水)22:00

 

視聴者

結局安倍晋三は大企業の設けの一部がパーティー券かわせ大企業法人税減税させ年金生活者の生活費消費税を政党助成金として払わせる二重取り23年してきた日本大学と同じように23年政党助成金自民党には払わないようにしてもらいたいそれから義務教育社会主義にしたら駄目納税者になれない

2023/12/20(水)21:13

 

裏金疑惑についての国民の激しい怒りを深掘りした連日の放送が素晴らしく、録画を繰り返し見ています。税金の使い方は今後も詳しく追及してください。また、加藤勝信さんでない謙虚な自民党議員を!是非やってほしいのはインボイス制度の無駄な労力、生産性を下げる立て付けです。
日本の9割が中小企業であちこちで無駄な複雑化に悲鳴が上がっています!ぜひ現場の声を取り上げてください。

2023/12/19(火)15:17

 

オド

納得がいかない政党交付金
1.政治家が違法に集金しないように、税金から交付 ?
2.政治家は、選挙活動も政治活動の一環としている ?
  二つを分けて、各種優遇を政治活動だけに限定すべき
3.政党給付金に使途制限が無い、飲食、接待、何でもOKらしい。
4.総額300億に対し、約700人の議員。計算式があるらしいけど
  党の配分も分からないが、単純だと 4000万/年 /人
5.某番組で、地元有力者から、色々と要求されているとのこと。
  地方の議員事務所(選挙事務所)は、地元の親戚の就職先?
  郵便局が事務所に変わった?
  違法では無いみたいなので、マスコミが騒いでほしい。
  貴重な税金の使い方の指導を、マスコミに期待してます。

2023/12/17(日)23:08

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト