番組詳細に戻る

報道ライブ インサイドOUT

番組へのメッセージ

223件中 10件ずつ(6ページ目)を表示

 

ミニョット

ゼロコロナ賛成です。pcr 検査をいい加減にきちんとしなければ経済活動もできないと思います。
医療関係者や老人施設のヘルパーさん達を定期的に検査することを広げてください。
燻っている場所の下水道検査やPCR の社会的
検査をして下さい。
ドイツでは5ユーロでPCR検査できると聞いています。日本も安くなればワクチンが行き渡るまで必要な場合安心して出掛けられます。
ワクチンもエッセンシャルワーカーファーストでお願いします。

2021/03/08(月)21:54

 

あかたつお

東日本大震災からちょうど10年経ちます。
特に、福島第一原発事故の現状、復興計画の問題点について
この番組でぜひ、現場の目線から詳細に取り上げていただきたいと強く希望しています。
また、野党からの震災に関する政策提言も、取り上げていただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。

2021/03/05(金)11:54

 

視聴者

報道ライブインサイドアウト様へ

少し前になるのですが、町山智浩さんのツイートを拝見していて、共和党は、トランプ大統領退任後も、トランプ氏の影響力が強く、従わざるを得ない。よって、トランプ氏が再選に向けて動ける構図は変わらない。

ツイートを見つけられなかったので、以上のような趣旨だったと思うのですが、トランプ氏は、今後も力を持ち得るのか?
気になります。
トランプ支持は強固とはいうものの、今日は、トランプ支持者の集まりには、実際には、ほとんど人が集まらなかったらしく、議会への突入を煽動した(?)ことが大きく影響しているのなら、状況は変化したのでしょうか?

2021年1月21日
視聴者

2021/01/21(木)21:22

 

自民党にうんざり

田坂先生と倉持先生との危機管理と公衆衛生のお話は1時間の枠では収まりきれません。
近い内にまた田坂先生と倉持先生とのお話しをお聞かせ下さい。

2021/01/18(月)21:52

 

老婆心

報道1930で、外食の危険性について、尾崎東京都医師会会長が個人や家族だけで外食するのは安全というような発言をしていました。これは、どの番組を見ていても専門家やコメンテーターたちからよく聞く言葉です。しかし、そのことに疑問を抱いております。新型コロナ感染の大きな要因となっているのがエアロゾルです。いろいろな実験結果をTVで見てきましたが、エアロゾルに深く関わっている空気の流れは建物の構造や扇風機などの位置で大きく変わります。それを見極めるのは素人では無理です。専門家の実験でわかることなので、空気の流れを正確に知ったうえで店の構造などを決めている飲食店は殆ど皆無です。個人や家族だけでレストランに入ったとしても、従業員や他の客や出入り業者の誰かがコロナに感染していたら、その人から感染をする可能性は、離れて食事をしていたとしても残ります。上記の発言は非科学的だと、私は考えます。いかがでしょうか?

2021/01/18(月)04:48

 

あかたつお

田坂広志さんと倉持仁先生のご出演は、大変良いことだと思います。
特に、倉持先生の診療と情報発信には、頭が下がります。
現代の危機管理について、他の番組とは違う、深みのあるお話を聞けることを
期待しています。

2021/01/16(土)20:49

 

パル

特措法改正案で入院を拒否した場合罰則を検討しているとのことですが現状は入院待機の状況にあるのでは?その場合は国が何らかの保証措置はどうするのでしょう?

2021/01/12(火)21:28

 

紙 捨ててくれ だめな男性

新型コロナウイルスのワクチンや薬を発明する研究者の大きな飛躍なるであろう.
 心の拠り所(Heart support)として

2021/01/08(金)21:27

 

カルミ

政党を撤廃できる法案は出来ないのでしょうか?
議員個人の意見で無くて首長命令みたいなことでは、何も変わらないでしょう。自分で考えない議員はいらないのでは。

2021/01/07(木)21:51

 

新型コロナウイルスのワクチンを発明する研究者の大きな飛躍なっている心の拠り所(Heart support)であることは
 ほぼ間違いない

2021/01/06(水)21:38