番組詳細に戻る

報道ライブ インサイドOUT

番組へのメッセージ

223件中 10件ずつ(3ページ目)を表示

 

あきらおっちゃん

飲食店大変なのは今更ながらですよ‼️しかしながら、その上の酒屋さんは⁉️またその上の問屋さんは-----

2021/08/26(木)21:16

 

愛知県民

時間がある時に拝見しています。
コロナ問題ですが、ワクチン不足(職域接種中止、市の予約取れない)はっきりして末端が打ち終わるまでロックダウンを。都市部と大企業の数字だけで判断しないでください。移る移らないは都会人と同じ50/50の人間です。
子供たちはNEWSを見ません。バラエティタレントがマスク無しでワイワイ…震災時は番組内で募金呼び掛けたのに今は…手本と呼び掛けを!タイの俳優さんが日本語で不要不急を呼び掛けていました。台本に書いてくれた方に感謝♪

2021/08/26(木)14:28

 

常野

岸田先生のお話を
とても楽しみにしていました。

新型コロナの影響で
出演自粛?になった時は
心からがっかりしましたが
予定していた内容で
再び機会をくださった
番組さんに感謝です♪

とても楽しい時間を
ありがとうございます♪

またいつか
岸田先生のお話を聞きたいです。

よろしくお願い致します!

^_^

2021/08/25(水)00:35

 

太陽と月

 今日も素晴らしい内容!   ただTSMCと合弁はチャイナとの関係を考えたら安全保障上、危険って言う、半導体技術者等、結構いますよね(現在進行中の深田萌絵さん案件含む)。  それに予算規模を「財政再建=緊縮財政」路線で考えてしまえば、追いつけない。   だから経産省の新基軸は「大規模、長期、計画的」な財政出動を提言した訳で。  是非、新基軸路線で純国産を目指して欲しい!          
 それは置いても、岩田さん等が、日本復活を願う姿勢が観れて、嬉しい! 報道はこの気持ちから始められねば!  さすがに半導体戦略を扱う番組はあるが、新基軸と絡めた番組はTVでは始めて見た!  スタッフ様の問題提起センス(日本愛)のお陰かな?!

2021/08/23(月)22:32

 

太陽と月

 岩田さん、よくぞ繰り返しコロナ禍だけでない、経済政策の処方箋を聞いてくれた!
 経済問題を考える番組は「金融」だけで無く「財政」「税制」にも踏み込まねば!
 それを“四半世紀”に渡り阻害して来たのが、財務省、主流派(新古典派)経済学の「財政破綻論」。 永濱さんは、最後の最後で、経産省の新基軸(大規模、長期、計画的な財政出動)に触れてくれたが、  新基軸は「財政破綻論は幻想」という立場からの提言。  新古典派に対する、ケインズ、アバ・ラーナー(機能的財政論)やMMT(現代貨幣理論)の立場。 需要(所得)不足型デフレからの脱却は供給サイドの工夫ではなく需要(所得)喚起の「財政出動」や「税制のビルトインスタビライザー(景気安定、富の分配機能)」が必要という立場。
 今後は、MMTerの自民、西田昌司、安藤裕議員や藤井聡(安倍政権時内閣参与)、中野剛志、三橋貴明氏の意見を期待したい!

2021/08/19(木)00:57

 

一視聴者

渋谷健司さん「イギリスは自宅療養をうまくやってきたが、日本はダメ」と笑いながら言っていたが、イギリスは日本の何倍の死者数なのか?

渋谷健司さん、昨年、「日本はロックダウンすべき」と再三強く言っていたが、今晩は「すべきでない」と。

疑問だらけの発言でした。誰かに突っ込んでほしかった。

2021/08/11(水)21:24

 

匿名

10日の番組の前に投稿させていただいたこともあり、興味深く拝見しました。
寡聞にして、鴨下さんという方を初めて見ました。最初の印象は、何か長らく議員してたらしい頑固一徹の親父風だなあ、と思いました。

実際にそうなのかどうかも知りませんが、少人数で進めていただく番組の長所でしょうか、見終わった後には、まだまだ隠遁生活はして欲しくない、という印象に変わっていました。
山田さんもバラエティーで追い立てられるように話されているときとは違って見えました。

同じ時間帯のBS報道番組と違って、刺々しい雰囲気がない、それでもポイントは外さない、出演者のいいところが見える、そのような番組だと思いました。キャスターお二人の人徳かもしれません。
テーマ次第ですが、今後も拝見させていただきます。以上

2021/08/11(水)08:59

 

常野

岸田先生の回が
なくなってしまって
残念に思っています。

復活希望^_^

よろしくお願い致します。

2021/07/29(木)16:40

 

さいか

文大統領訪日中止に関するゲスト2人の分析、面白かったです。ただ、もっとスパイスの効いた突っ込みをしてほしいです。

2021/07/27(火)07:40

 

楽チャンネル

文大統領は国内の失政で頭を抱えているのが現実。クォン氏は対日以外は外交は上手くいっているというがこれはフェイク。北は無視、中国は冷遇、米国には様子見されている事実をキチンと視聴者に伝えてください。番組がフェイク番組になりますよ、

2021/07/26(月)21:21