番組詳細に戻る

報道・経済

報道ライブ インサイドOUT

番組へのメッセージ

516件中 10件ずつ(3ページ目)を表示

 

ヒロト

最近インサイドOUTを見るようになりました。ニュースはネットで読むことが多いですが、専門家の話が聞けていい番組だと思いました。投資や仕事で経済や世界情勢を知る必要がありますが、他の番組と違い、変な偏向がないし、解説充実してて報道番組として見る価値があると思いました。この番組でアナウンサーの上野愛奈さんを知り、普段の真面目で硬い表情ですが、インスタをみて表情が柔らかくファンになりました。番組の内容もちろんいいですが、上野さんも見る楽しみがあるので、少なくとも出演されている限り見続けます。こういう報道番組の視聴者層は限られるかもしれませんが、これからも価値のある報道番組を作ってください。応援してます。

2024/02/25(日)11:27

 

よっしー

共同通信の太田さん、いいですね。番組を任されていることで、ニュースステーションの時よりやりがいを感じてらっしゃる感じだし、進行は田村さんに全幅の信頼を置いて任せているように見えました。
倉井元大使へのインタビューもうまい!聞き手としての資質の高さを感じます。うまく相手の話を引き出している。
それはスタジオのゲストお二人に対しても同じ。慶應義塾の廣瀬さん、私は結構好きなのでうれしかったです。小泉悠さんとともにこの回は豪華保存版と言っても過言ではない気がします。とてもわかりやすい解説で非常にためになりました。
いま、NHKの「日曜討論」を見ていますが、その内容を先取りした放送だったと思います。

2024/02/25(日)10:23

 

椿文書

 2月23日の放送について。
 確かに「プーチン政権」優位のまま、提示された条件を呑んでの停戦となれば、力による現状変更を是認したことになり、停戦合意も守られることはないでしょう。しかし、戦闘を続けるということは、ウクライナの人々に犠牲を強いることです。そのことを忘れてはなりません。
 そうであるならば、「支援疲れ」という文言を軽々に使うのはいただけません。最前線で「プーチン政権」と戦っている人々に思いをはせる邪魔になるだけです。
 額面だけを見て、アメリカの軍事支援に期待してもいけません。11月の選挙結果を待つまでもないことです。陸続きでその影響に晒され続けてきたヨーロッパをこそ、後押しすべきではないでしょうか。

2024/02/24(土)22:27

 

yn

玉木さんはニ大政党制の民主主義を破壊した張本人です。自民党にすり寄っていたが自民党が裏金で問題になるといち早く離れた。ニ大政党制の可能性を壊した国民民主は金目売国自民党を長年許してきた意味で存在価値はない。安全保障にしろ、原発推進にしろ、国民民主は金目売国自民党に近い、一緒になったほうが良いんじゃない?安全が確認された原発な再稼動???バカじゃない?日本の未来の為にも国民民主はフェードアウトしてほしい。

2024/02/22(木)21:47

 

つぎのすけ

玉木氏に、健保組合の間にも保険料負担の格差があることについてどう考えているのか聞いてください

2024/02/22(木)21:45

 

国憂う人

維新の馬場さん、野党筆頭を広言されて熱心なのは理解出来ます。しかし、野望で頭が狂い、今の自民党になってしまっても国家が危険になります。まずキャッチャーの原点に戻り、野党全体で足並みそろえて。予算審議ストップが先では。腐った政党予算。

2024/02/21(水)18:41

 

裏金問題

現在、裏金問題で書籍代数千万円と報じられていますが、購入は本人執筆の書籍と言われています。このような形で印税を得ることは問題にはならないのでしょうか? 機会があれば番組で解説いただければと思います。

2024/02/15(木)20:34

 

国憂う人

賄賂パーティー議員全員、国税庁に罰金払うこと。出来ないなら腐った政党自民党、全員議員辞職。逃げ回るだけの岸田さん、責任政党総裁として率先して全員議員辞職。恥ずかしながら辞めなさい。

2024/02/15(木)10:26

 

オド

14日の放送を視聴して
他局の番組が派閥や、裏金、責任問題に集中している中で、
自民党の文化(お金の権力から抜け出せない)問題や
与野党ともに改革のチャンス、政策活動費の問題 等
表面だけでなく、神髄に迫っていると思います。
他局もインサイドOUTを見習って欲しいです。
政策活動費と言えば。
著書を購入して配付・・・唖然とした。
税金で自分の著書を購入し、印税がガッポリ!
雑所得より見栄えがいい。
政治家はそんな小金で、小細工はしないか・・・

2024/02/14(水)23:12

 

岡本まちこ

30年前の改革で政党助成金のかわりに企業、団体献金は廃止するということだったんです。しかしこの番組では個人に出さないということにすり替えられているのが気になります。他の番組での河野洋平氏の弁です。

2024/02/14(水)22:18

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト