番組詳細に戻る

報道・経済

報道ライブ インサイドOUT

番組へのメッセージ

517件中 10件ずつ(4ページ目)を表示

 

岡本まちこ

30年前の改革で政党助成金のかわりに企業、団体献金は廃止するということだったんです。しかしこの番組では個人に出さないということにすり替えられているのが気になります。他の番組での河野洋平氏の弁です。

2024/02/14(水)22:18

 

cy

モリカケサクラを国葬、否、黑葬で目くらまししてみたものの、旧統一教会の後は裏金、脱税、次から次へとアベ瓶から悪水が流れ出す。名付けて売国政党と言って過言ではないでしょう。

2024/02/14(水)21:26

 

家モンTEA

2月1日の放送では、御厨貴先生と被災された茶谷七尾市長がリモート中継で対談し、岩田氏のMCぶりが素晴らしく、リスナーにとっては理解しやすく感動的でした。
東日本大震災時の復興活動や「災後の常態化」に関する御厨先生の洞察に岩田氏がキャスターとして温かい雰囲気を築き、的確なコメントや質問により、先生の知識がリスナーに有益に伝わりました。
茶谷市長の行政マンとしての奮闘ぶりも、岩田氏の手腕でリモート中継の難しさを乗り越えて伝えられ、市職員の献身的な取り組みや市民の課題が感動的に報告されました。
上野愛奈さんとの共演も魅力的で、明るい笑顔と的確なフォローが番組に活気を与え、MCお二人の息の合った掛け合いが楽しいもの。
これらの情報を市民と共有し、御厨貴先生の知識と共に、今後の備えと復興に向けて学びを深めます。
他の報道番組と違い、神回になる放送に感謝の気持ちを込めて、心よりお礼申し上げます。

2024/02/10(土)17:21

 

オド

野党に望むこと
良いものは良い、悪いものは悪いと言える。
他党の良いものも、きちんと評価出来る野党が望ましい。

また、少子化対策で、バラマキを行うが、
目標をはっきりさせて欲しい。
何年度までに何人増を目標として、予算計上するのか。
おそらく達成できないだろうから、
その時に追及できるように、今から材料を作っておく。

大臣を民間から一人は入れる。様に提案
優秀な人が下にいても、稟議書の作成や、
上への不安があり、素早い対応が出来ない。
トップが専門家なら、運用が通りやすい。
例として、台湾のマスクの在庫状況把握など。
緊急性のある場合は、大臣を民間人から採用すべき
 と思います。

2024/02/07(水)23:54

 

オド

6日放送の、成田さんの言葉で、
「道路交通法はあるけど、取り締まる人がいない」
実感です。議員と地元有権者調べると面白いのでは。

岸田首相、改革をやりますよね。
どうせやるなら、野党も痛みを伴う改革をしませんか。
表立って反対できないはずです。
まず、
選挙費用の上限を下げる、若手や新人は大喜び
事務所は2か所以内に限定
議員専用ソフトにて収支報告を提出。責任者は議員本人
 なぜ野党は、申請責任ではなく、連座にする?
政治活動は自由ですよね、だから党公認、推薦は禁止する。
選挙時には、選挙区ごとに討論会を行う。
  独りよがりの発言に飽き飽きしてます。

2024/02/06(火)22:41

 

いさドン

私は一般の単なる中年です。
今の自民党の行動を見ている限り…自分達を守ろとしている対応しかして居ないと思われます。
私達一般人が悪い事をしたら裁かれるのに…政治家は悪い事をしても裁かれない…秘書に責任を負いかぶせ自分は知らぬ存ぜぬ…こんな事では一般人から指示など受けらる訳がある訳無い…
政治不信どころか…ただの税金泥棒としか思われない…

2024/02/05(月)19:40

 

国憂う人

逃げ回る岸田さん、腐った政党自民党、裏金議員は全員、国税庁に罰金払うか議員辞職するか。どちらかしなさい。国家財政赤字です。

2024/02/01(木)06:26

 

まえむきに

ウクライナ支援を、支援疲れと誇張する報道は、プーチンのプロパガンダに載っての報道である。プーチンは、核を持たない国を侵略し、病院、学校、民間住居、インフラ設備の攻撃、無差別殺人、虐待、拷問、強姦、子供の連れ去り等のジェノサイド、領土割譲、尚且つ核で恫喝していることを忘れたのか、プーチンは、国際刑事裁判所から、戦争犯罪の逮捕状が出ている。どんな理由が有っても正当化できない。
欧州は、支援を縮小しようとしていない。ウクライナに領土割譲し休戦をさせるような報道はプーチンの思惑通りである。平野さん、渡辺さんの見解を良くかみ砕き今後の報道姿勢を取る事である。米国トランプの選挙目当ての言い草を鵜呑みに報道するのは間違いである。

2024/01/31(水)22:09

 

nonnon

岸田さんは、物事を進めるのに、1つ1つ順序よく整備しないと、自由に議員さん1人1人が物言えるようにならないと駄目だと思い、頭の重し外したんじゃないかな?
自民党、一枚岩で政策をより良いものにするために、損得なしに智恵を出し会い協力しあう自由に縛りなく結束を考えたのかな?
岸田さんは、表現力が慎重で、安倍さんや小泉さんのようなキャラじゃないけど、嫌な感じはしないから、善人だと信じたい。
あれこれ言うのは誰でも言えるけど、誠実さと清潔感は大切だと思います。邪・推察は聞き苦しいです。後藤さん個人の好き嫌いだけが浮いて見えます。ごめんなさい(/--)/

2024/01/30(火)21:34

 

岡本まちこ

企業、団体献金に反対です。企業、団体によつて民意が歪められています。

政党交付金も困っている地震被災者、国民年金だけの高齢者、困っている
子供たちに使えればどんなに喜ばれるでしょう。今の自民党の政治は国民のための政治になっていないということでしよう。


2024/01/30(火)21:21

BS11 新卒採用2025 「価値ある時間ヲ創造するシゴト」 BS11 じゅういっちゃん BS11公式SNS一覧 BS11 YouTube公式チャンネル BS11マガジン登録・解除 BS11 番組ガイド ダウンロード もっと身近にプロジェクト