広報BLOG

こんにちは、韓ラブスタッフFです。
今回初めて韓国取材に同行しました~。
目的は番組でもご協賛頂いてる大韓航空さんの取材でした。
大韓航空さんがブロガーの方を募集し、その中から選ばれた人がソウルにある大韓航空さんの本社や関連施設に社会見学にいけるというもの。
その模様を取材して、韓ラブで放送させて頂きます。
OAは10月4日(月)と11日(月)の2週です。
この2週はオール韓国ロケですので、是非お楽しみに♪


さてさて、話はそれましたが、その大韓航空さんの取材ですが、行き・帰りともに飛行機はビジネスクラスという贅沢ぶり。
機内食の最高峰「マーキュリー賞」を受賞した有名なビビンバを頂きました。

「韓ラブ」in大韓航空 レポート その1

とにかく、おいしい!の一言。
焼きコチュジャンとゴマ油が別に付いていて、具とご飯と調味料すべてをまぜまぜ。
本当に香ばしくって、お店で食べるようなビビンバが完成します。
機内食でこのパフォーマンスは素晴らしい☆
是非、皆さんもご賞味下さいませ。


韓国到着後はそのビビンバを作っている機内食工場などの施設に行ってきました。
作っているところを見ると、おいしさ倍増ですね~。
機械ではなく、1つ1つ丁寧に手作りで作業されていました。

「韓ラブ」in大韓航空 レポート その1

その後は飛行機の格納庫やパイロットのフライトシュミレーションを経験したりなど、充実の社会見学の1日でした。
この年齢で(・・・30代です、本当)社会見学というのも、なかなか楽しいものがあり大満喫しすぎてしまい、他のスタッフから「くいつきすぎ!」とたしなめられました(笑)

そんなこんなで1日目が終了しました。
2日目以降はまた次回に(^^)

お付き合い、ありがとうございました☆
kouhou BLOG at 15:27 │ 番組ウラ話

このページの先頭へ

  2019年 8月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル