広報BLOG

こんにちは、韓ラブスタッフFです。
前回に引き続き、お付き合い下さいませ。

さてさて、2日目ですが大韓航空さんの本社へお伺いしました。
こちらではキャビンアテンダントの研修センターにお邪魔しました。

「韓ラブ」in大韓航空レポートその2

こちらも実際にエコノミー・ビジネス・ファーストクラスの席を再現し、接客の仕方など皆さんを研修されていました。
驚いたことは機内の再現がとっても忠実で、機内あるものとほとんど変わりません。
なので、イメージを確かに持って研修しやすいですよね~。
それが大韓航空さんの細やかな接客に繋がっているのでしょうね。

また、もう1つ驚いたことは・・・

たくさんの現役のキャビンアテンダントさんが研修されていたのですが、もうビックリするくらいにかわいい!美しい!のです。
「モデルの集団?」と思うほどで、見とれてしまいました。
写真でお見せ出来ないのが非常に残念です~(><)
2日目の取材で疲れきっていたはずの韓ラブスタッフ(私以外すべて男性)がテンションが上がったのは言うまでもありません(笑)
皆さんも搭乗される時は美しさに目を奪われてみて下さいませ☆


午後からは「韓ラブ」の収録を敢行!

「韓ラブ」in大韓航空 レポート その2

こんな街のど真ん中で撮影したんですよ~。
すごい騒音の中、古家さんには声を張り上げ頑張って頂きました・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
その古家さんの奮闘ぶりは、韓ラブの放送で見て下さいね。


最終日は今回のブロガーツアーでご協力頂いている韓国観光公社さんと古家さんのオススメスポットへ観光でした。
38度線近くにあるヘイリ芸術村へ行ってきました。

「韓ラブ」in大韓航空 レポート その2
ここは芸術家やミュージシャン、建築家らが理想の芸術村を作るため、土地を共同購入して作った村で、まるでヨーロッパのような外観のカフェや美術館などが点在していました。
ここでは古家さんのお気に入りのカフェでお茶を頂き、暫し優雅なひと時を過ごしましたよ~。
その後は名残惜しさをかみ締めながら、インチョン空港から岐路につき・・・
2時間後には成田空港で現実に引き戻されました・・・トホッ。


この素敵な取材模様は韓ラブ本編で是非感じて下さいね。
10月4日と11日(月)の放送をお楽しみに♪


番外編として「グルメリポート」を次回掲載します。
こちらもお楽しみに!!
kouhou BLOG at 18:57 │ 番組ウラ話

このページの先頭へ

  2019年 8月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル