広報BLOG

select.jpg
「天高く馬肥ゆる秋」にふさわしい今日、
来年1月5日(水)から始まるBSイレブン競馬中継の記者発表が行われました。

毎週土・日曜日に中央競馬中継を1日約4時間行うこの番組。
本日の記者発表は、出演者のTIM(レッド吉田さん・ゴルゴ松本さん)と、
日曜日担当の岡村麻純さんを迎え、華やかに行われました。

まず、番組制作プロデューサーの磯ヶ谷好章(BS11)より、
番組概要の説明がありました。
「BSイレブン競馬中継」と題して放送される今回の番組は、二部構成。
土曜日は、第一部を12時~14時半、第二部を16時~17時半に放送。
日曜日は、第一部を12時~15時、第二部を16時~17時半に放送します。
さらに、夜の時間帯(土曜日22時半~23時、日曜日23時~23時半)に
競馬情報番組「うまナビ!イレブン」が放送されます。
番組の特徴として、データ放送に力を入れていくことも発表されました。
出馬表や、オッズ、払い戻しをほぼリアルタイムで見ることができます。
うれしいのは、1レースから最終レースまで見ることができること。
番組を見ながら、見やすい画面で手軽に出馬表などを確認できます。


次に、番組の演出について同じく番組制作プロデューサーの
姫沼年克さん(ピーディーネットワーク)より説明がありました。
今回の番組では、BS11のバーチャルスタジオを使用し、
ダイナミックな背景をバックに、ターフにいるようなさわやかさと
臨場感を演出するそうです。私もリハーサル風景を少しモニタリングしましたが、
今までの競馬中継とは違う上質感に驚きました。
また、番組の構成として、第一部はレースを中心とし、
第二部は最終レースと本日のレースの振り返りを行ったうえで、
次のレースの予想につながると共に競馬の楽しさを伝える
楽しく明るい企画が用意されます。
これまで東西別々の局で放送していた中継を全国無料放送で行い、
これまで競馬中継を見ることのできなかった地域の皆様に
競馬の楽しさを届けたいと制作方の熱意をにじませる一面もありました。

3shot2.jpg
会見後半では、出演者から番組にかける意気込みが伝えられました。

TIMゴルゴ松本さんは、競馬歴20年。
トウカイテイオーのがんばりに、
夢をあきらめない精神を教えられたとし、
お笑いの世界に入るかどうか迷っていた時に、競走馬が健気にがんばる姿に励まされたというエピソードを語りました。

TIMレッド吉田さんは、その時の世相やサインで馬券を買っていく、
というサイン馬券の買い方を披露。
なんと今年は「11レースを毎レースを買い続ける」そうです。

そして、番組ご意見番の徳光和夫さんからは、ビデオメッセージが届きました。
中学生の時から競馬に興味をもち、20歳になり
馬券を買えるようになったときの喜びを語った徳光さん。
今回の番組では一発大穴を狙っていくと宣言されました。

番組アシスタントの岡村麻純さんは、競馬の中継番組への出演は夢だったそうで、
馬券を的中させてきた過去をさわやかに語りました。
TIMのお二人からは"馬女"と命名されたそうです。

最後にTIMのお二人が、この番組を出演者みんなのいいチームワークで
やって行きたいと語り、和やかな雰囲気に包まれて会見は終了になりました。

記者会見から盛り上がる、
1月5日スタートの「BSイレブン競馬中継」は、
競馬ファンならずとも要チェックです!
番組詳細ページもアップしてあります。
皆様からの応援メッセージもお待ちしております。

kouhou BLOG at 17:34 │ 

このページの先頭へ

  2018年 8月  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル