広報BLOG

110807_MOTORISE収録風景 026.jpg

本日、8月7日の「大人のバイク時間 MOTORISE」の収録がありました。
今回のテーマは、『レディース・ライダー』特集です。
ゲストは、3人の女性ライダー(後から聞いたところ全員19歳!)、
全日本ロードレース選手権・GP-MOTOクラスに参戦する岡崎静香さん、
全日本モトクロス選手権・レディス クラス参戦の安原さやさん、
そして、44年ぶりの女子オートレーサーの佐藤摩弥さん。

番組の前半で岡崎さん、安原さんに、それぞれのバイクとの出会いや、
その魅力を語っていただきました。
印象的だったのが、モトクロスで活躍する安原さんの、
「(バイクで)ジャンプして跳んでいる瞬間が気持ちいい」という言葉。
跳べるようになるまでかなり時間かかると、番組コメンテーターの
中野真矢さん(元GPライダー)がフォローしていました。

続いて、登場した佐藤摩弥さんは、
プロになってから、初のスタジオゲスト。
「ひとりで出演したから、ちょっと緊張した」と収録後に
コメントしていましたが、
そんな様子は、まったく感じられませんでした。
女性は2人だけ、しかも最年少というプレッシャーの中で
戦っている彼女。
プロとしての心境、車券を購入してくれるファンへのメッセージを
しっかりカメラを見て伝えていました。
デビュー2戦目で優勝、その後も成績を伸ばしているというのも
納得です。

3人とも、1回のリハーサルだけで一発OK。
皆さん、本番に強いんですね。


収録後、佐藤摩弥さんにインタビューをしました。
その様子は、8/5発売の日刊ゲンダイに掲載されます。

番組は、8月7日(日)夜10時からです。
番組HPもあわせて、チェックしてくださいね。

kouhou BLOG at 18:38 │ 

このページの先頭へ

  2019年 8月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル