広報BLOG

11月1日に文化学院講堂で行われた、SPEEDの上原多香子さん初主演映画「恋谷橋~La Vallee de l'Amour~」の完成披露試写会上映のお手伝いに行ってきました。

試写会は18時に開場だったのですが、当日朝10時頃から試写会の整理券をもらいに来る方がちらほら・・・。
試写会の時間が迫ってくると、たくさんのお客様が会場にいらっしゃいました。まだ始まっていないというのに、会場のムードはどこかそわそわ。今か今かと、監督や演者さんの登場を待ちかまえていました。

完成披露試写会には、上原さんをはじめ、水上剣星さん、小倉一郎さん、後藤幸一監督が出席されました。終始なごやかな雰囲気のなか行われた完成披露試写会では、演者さんの一言、一言を逃さないようにお客様も聞き入っていました。

その試写会終了後、特別に上原多香子さんに「恋谷橋~La Vallee de l'Amour~」について伺いました。

上原多香子

―映画に初主演した感想は?
映画の主演のお話をいただいたときは本当に緊張しましたが、監督はじめ、みなさんの協力のおかげで、無事に一本の映画が完成して素直に嬉しかったです。

―ロケ地だった鳥取県・三朝温泉はどうでしたか?
小さな街で、日本の田舎町の原型という印象を受けました。でも、きれいで人も温かいですし、もっとたくさんの方に三朝温泉を知ってもらいたいって思いました。なので、撮影が終わってからも、温泉入ってくつろいでから帰りました(笑)。本当に素敵な街でしたね。

―「恋谷橋~La Vallee de l'Amour~」を通して伝えたいことは
みんな心のふるさとがあると思うんです。その場所に行くと一瞬にして風景だったり、匂いだったり、思い出が蘇ってくる。そういう故郷を思う気持ちっていうのがすごくキーポイントになっていて、なかなか故郷に帰れなくても、思うだけで自分の中でリセットできる。そういう場所があるということを忘れないでほしい、そして、故郷を思う気持ちが大切なんだということを伝えたいです。

そう締めて頂きました。
急な要望であったにもかかわらず、心よくインタビューを受けて頂いた上原さん、ありがとうございました!

BS11のYouTube公式チャンネルにも上原さんのコメントを頂きましたので、是非ご覧ください。

上原さん主演の映画「恋谷橋~LaVallee de l'Amour~」は11月12日(土)公開です。

kouhou BLOG at 12:53 │ 

このページの先頭へ

  2019年 8月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル