広報BLOG

早いものでもう7月。ということは、もうすぐ"七夕"です。
みなさんの地域では、星空はよくみれますか?

今では、昔と違い、東京で満天の星空を拝むことは難しいのですが、それでもなんとなく空を見上げていると、何とも言えない不思議な感覚になることがあります。

広い空はいつの時代も不思議な魅力があるということですかね(笑)


そんな東京ですが、「東京でも、満天の星空をどうしても見たい!」という人には、"プラネタリウム"という手があります。

BS11の近くでプラネタリウムというと、真っ先に思い付くのは、池袋サンシャインシティにある「コニカミノルタプラネタリウム"満天"」。


その「コニカミノルタプラネタリウム"満天"」が実施している『仙台七夕飾り in Sunshine City』(6/30 ~ 7/7)に、BS11も協力しています。

噴水ステージ.jpg


場所は、専門店街アルパ B1 噴水広場。

「仙台七夕まつり」で使用する七夕飾りが、約15mの特大笹に飾られて登場。みんなで、短冊に願い事を書いて笹に飾るイベントです。

 

七夕イベント.jpg

賑わってます。

 

短冊①.jpg願い事が叶うといいですね。

 

短冊②.jpg短冊にBS11の広告が入ってます。

 

アップ.jpg大きな幕に社名を入れて頂きました。ありがとうございます。

 

子ども達だけでなく、ご年配の方まで幅広い方が参加されていて、なんとなく暖かい気持ちになりました。

「7月7日は、晴れるといいな。。。」

なんとなく、心からそう思ったひと時でした。

みなさんも参加してみては?
あっ、参加費は無料です(笑)

kouhou BLOG at 18:08 │ お知らせ

このページの先頭へ

  2019年 8月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル