広報BLOG

2014年12月15日

こんにちは、広報担当です。
週末は東京でも初雪を観測し、いよいよ冬本番となってまいりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、私広報担当は先日「柳家喬太郎のようこそ芸賓館」の公開収録に行ってきました!
今日はその様子をお伝えしたいと思います。

喬太郎師匠が長年続けてきた大人気落語会"落語教育委員会"を新宿文化センターで公開収録。
会場ではのぼりを立ててお客さんをお待ちしておりました。

1215_blog_1.jpg

そして受付スタート!

1215_blog_2.jpg

長蛇の列です!

1215_blog_3.jpg

大勢のお客さんを前に開演前のトークをされる喬太郎師匠。

1215_blog_8.jpg

「普段はね、グリーンバックのスタジオでの収録だから、緑の小物持つことできないんだけど、今日は緑のてぬぐい使います!(笑)」
と話したところで会場はどっと大笑い。
(普段の番組はグリーンバックのスタジオで背景CGを合成して収録していますので、緑の服や緑の小物は持てないのです。)
場をしっかり温めて頂いたところでいよいよ公開収録スタート。

1215_blog_4.jpg

今回の公開収録では喬太郎師匠のほかに柳家喜多八師匠、三遊亭歌武蔵師匠、柳家ろべえ師匠が登場。

1215_blog_7.jpg

1215_blog_6.jpg

1215_blog_5.jpg

現代落語から古典落語まで、個性派3人の思わず笑える落語を堪能してきました。
そして喬太郎師匠。

1215_blog_9.jpg

たった1枚の画像なのに、おもしろいです。さすが、喬太郎師匠。
あまりここで話してしまうとネタバレになるので気になる方は年明けの放送をぜひご覧ください(笑)

私自身、初めて落語というものを聞いてきたのですが、
番組を見ただけでは味わえない、話し手とお客さんの空気感や一体感をひしひしと感じることができました。
笑いの絶えないあっというまの2時間30分。今度はぜひ寄席に行きたいと思います!

公開収録の様子は年明け放送の予定です。
ぜひご覧ください!










kouhou BLOG at 11:59 │ お知らせ , こぼれ話

このページの先頭へ

  2014年 12月  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル