広報BLOG

2008年5月27日

2008年5月27日

だるまに願いを

BS11に赤くてまん丸とした仲間が増えました。

daruma.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だるまです。

なぜか心惹かれるこのお顔。

しばらく見ていると、神々しさすら感じる...!?

 

それもそのはず、

 

実はこのだるま、「匠の国ジパング」(5月25日放送)でご紹介した匠・中田純一さんからいただいた、だるまなんです。

だるまに一本一本ひげを書き入れる匠。

その筆のしなやかな動きに見とれた方も多いはず。

(6月5日12時30分~再放送がありますので、是非ご覧ください!)

 

そして先日、中田さんの元からBS11に嫁いできただるまさんに「目入れ」を行いました。

「目入れ」とは、願いを込めながら片目を入れ、祈願が達成したときにもう片目を入れるという日本の古来の習慣。

私たちの願いはもちろん...

 

「もっともっといい番組を視聴者の皆さんにお届けできますように!!」

 

でも、願ってるばっかりじゃ駄目なんですよね。

願いを叶えるためにはそれ相応の努力が必要!

片目しか入れないのは、願いを叶えるまで頑張る目印にするためってお話もありますからね。

 

社内で目を光らせているだるまさんに、今日も身が引き締まる思いです。

「しっかりお仕事しなさいよ!!」

...わかってますよ、だるまさん。

(N・N)

kouhou BLOG at 16:51 │ 

このページの先頭へ

  2008年 5月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル