広報BLOG

2009年3月27日

2009年3月27日

たふ!

そんなわけで!

1週間ほど間が空いてしまいましたが、行ってまいりましたTAF2009こと東京国際アニメフェア2009。某SNSの日記すら半年以上放置している筆不精な自分としては、このブログを書くのも正直しんどかったりするんですが...。前回、何 故 か書くようふられていたので、拙文ですがパブリックレポートをしていきたいと思います! 

さて、パブリックデーですが2日間で延べ10万人の来場者数を記録しただけあって流石に凄い人の数でした(下の写真では伝わり辛いですが・・・)。

taf2009_p1

BS11ブースではアニメのパンフレットに加え、4月スタート「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」、7月スタート「COBRA THE ANIMATION 六人の勇士」のリーフレットを配布していたのですが受け取っていただけたでしょうか?アニメパンフ以外の2つは枚数限定だったので、手に入れることが出来た方々は大事にして下さいね。何なら額に入れて飾ってもらっても。

家でも会社でもプチヒッキーな自分としては、数日前からの風邪の影響もあって、この沢山の人に若干酔い気味だったり・・・。青白い顔・鼻声でパンフを配っていたスタッフを見かけていたら、それが自分です。迷惑かけました。

ブース周りでは3D立体映像を見て行ってくれたお客さんがいたり、

taf2009_p2

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEYを見て行ってくれたりと、前年以上に多くのお客さんに立ち寄っていただけたかな、と思ってます。

2日目には取材なんぞ受けちゃったり。

taf2009_p3

もう放送されたのでしょうか・・・?

 

初日にはBS11主催の「東京アニソンライヴ2009」も開催しまして、MCは人気声優の榎本温子さん!

山野さと子さん、宮内タカユキさん、五條真由美さん、堀江美都子さん、そして水木一郎さんと錚々たるアニソン界の巨匠の方々に熱唱していただきました!またアニソンシンガーズ81という若手声優の皆さんによるメドレーや、はなしまなおみさんによるヴァイオリン演奏などなど・・・。非常に盛り沢山な内容で、予定時間を軽くオーバー!来場者の方々には楽しんでいただけたのではないかな、と思います。

こちらの模様は、当日榎本さんも言っていた通り、5月に放送しますので会場に来た方々も、惜しくも抽選に漏れてしまった方々も是非楽しみに待っていて下さい。同じくTAFでイベントが開催された声優アワードですが、こちらも同じく5月中に、昨年に引き続きお送りしますのでお楽しみに!

そんなこんなで、スタッフの皆さん、そして来場された方々、お疲れ様でした!個人的にも行きたかったイベントを見れて満足です。

やっぱ生は可愛いよね、うん。

(O)

kouhou BLOG at 19:39 │ こぼれ話

このページの先頭へ

  2009年 3月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル