広報BLOG

ご趣味は・・・??

と、聞かれると皆さまはどう答えますか?
試しにBS11スタッフに質問してみました。
Nさんは、サーフィン。
Tさんは、ジャズ鑑賞。(ほんとは演奏技法を勉強中・・・とこっそり教えていただきました。Tさん、全世界に向けてばらしました。ごめんなさい。)
Oさんは、スポーツ観戦。
Nssiは、クラシック音楽鑑賞。お弁当作り(弁当男子ですね)。
チャカさんは、映画鑑賞。あと、陶芸(・・・経験3回)。

さて、n子は・・・???
はい、無いんです。
そのことを、Tさんに相談してみると、
「あれ?読書じゃないの??」
と、回答をいただき。
どうやら、私の趣味は読書のようです。
今後は趣味の欄に「(暫定的に)読書」と記入しようかと思います。


読書といえば、「ベストセラーBOOK TV」ですね。
最近、私もこの番組をもっぱら参考にしております。
見ていると、出演者の皆さまが紹介されている本が無性に読みたくなります。
「重力ピエロ」「告白」「極北クレイマー」「贖罪」「体温を上げると健康になる」・・・けっこう影響されて読破いたしました。

そして、明日8月1日の放送には、スペシャルゲストの登場です!!!
6月の【2009年前半文庫ヒット作】でご紹介した「向日葵の咲かない夏」著者:道尾秀介さんがご出演されます!

文庫本の作者プロフィールの写真を拝見したときから、おぉ!と思ってはいたのですが・・・
道尾さん・・・かっこいいです!

もちろん、道尾さんの作品もご紹介していますよ!
どの本が紹介されるのか・・・それは見てのお楽しみということで。

さぁ、私も次に読む本が決まりました。
暑い夏、外で活発に過ごすのもいいですが、たまには家で涼みながら読書をしてみませんか?

kouhou BLOG at 18:48 │ 

このページの先頭へ

  2019年 8月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル