広報BLOG

2009年11月 6日

2009年11月 6日

神無月の神田明神

11月にもなると、各誌11月ヶ月分の掲載誌がたまってきます。
今年もずら~っと並んだなぁと保管ロッカーをにまにま眺めてましたら、
1月号のクーポンランドが・・・。
はて、なんの記事だったかな?
表紙を見ると、
「都内の恋愛運・金運・仕事運のご利益初詣スポット!」
のタイトル。
 
ページを開くと、初詣スポットの恋愛成就編に「神田明神」の紹介があったんです。
神田明神はBS11がある御茶ノ水にあって、
日本三大祭りの一つといわれる「神田祭」の舞台です。
仕事始めのお参りに行ったんです。ちょっとブログにも書いたかな。
 
読んでみると、
========
神田明神にはだいこく様が祭られていて、
だいこく様は「神無月に縁結びに関する会議を開く」という逸話があるほど恋愛成就に熱心な神様として有名。
========
 
だんだん、思い出してきました。
今年の仕事始めの日に隣の席のn子と話してて
T:「神田明神にお参りに行ってきた」
n:「あ、そういえば神田明神の記事載ってましたよ」
T:「どんな記事?ふむふむ縁結び・・・」
 
n子と素敵な逸話だよねと話したんです。
神無月の会議までにお参りに行こうと思ってたのに、もう11月・・・。
 
今年もあと二ヶ月弱ですよ!
そろそろ、年末年始の目玉を紹介できると思うので、
もう少しお待ちくださいね!
kouhou BLOG at 17:56 │ 

このページの先頭へ

  2009年 11月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル