広報BLOG

2009年12月27日

2009年12月27日

韓流忘年会

広報n子、関西人です。
とはいえ、東京暮らしも来年でめでたく10周年を迎えます。
なので、けっこう都内は行きつくしていると思ってました。
しかし、
自分の職場であるBS11は、BS局イチ韓流ドラマをオンエアしてるというのにですね、
行ったことなかったんです。

「新大久保」

先日、初めて行きました。新大久保。
ザッツ、リトルコリア。
ハングルと、美味しそうなご飯の香りに満ち溢れておりました。

そもそも初・新大久保を経験するきっかけとなったのが、「韓流忘年会」。
この「韓流忘年会」、名前の通り日本で韓国エンタテインメントに関わる方々との忘年会。
情報交換はもちろんのこと、韓国エンタメを盛り上げていきましょう!!と、垣根を超えて結束を固めるわけですね。
メーカー、放送局、翻訳会社、マネジメント会社・・・その他諸々、たくさんの関係者の方々が集まりました。


総勢なんと71名!
BS11の社員数より多い!
圧巻でした・・・。


当たり前の話なのですが、こうして集まってみると仕事は一人ではできないことなのだと実感。
特に放送局は、自局のみでは成立しません。
皆様の協力あっての放送局です。
ゴマすり気味にも聞こえますが、日々、感謝の気持ちは忘れてはいけないことですね。
(なんて、ビール片手にしみじみと考えていたら抽選会で「韓国のり」当てました!ラッキー。)

忘年会中にお話した方からは、「BS11ホームページの『番組へのメッセージ』見てますよ!」とのお声もちらほら。
視聴者さまからの生の声が聞けると好評です。
作品の持つ力を再発見できました!とのお言葉をいただきました。
是非、みなさんの声を聞かせてください!
リクエストも受付けます。
もしかしたら・・・!?

『番組へのメッセージ』から送られたメッセージ、もちろん全てチェックしてます。
なかなか、質問にお答えできずにすみません・・・。
どうしても知りたいことがありましたら、メールでお問い合わせいただくとお答えできると思いますので!

それでは、残りわずかな2009年、お忙しいかとは思いますが体調にはお気をつけください。
良いお年を★

kouhou BLOG at 17:06 │ 

このページの先頭へ

  2009年 12月  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル