広報BLOG

気がついたら私が一番最後でした。

こんな形で広報部内でblogが回っていたとはつゆ知らず......。うかつだった! 広報部員でありながら、いかに日記のチェックを怠っていたか、職務怠慢が思わぬところで露呈してしまい、反省することしきりです。

さて、今年の目標。部員各々、しっかり目標を立てていることにびっくりするやら感心するやら(Tさんが富士登山を成し遂げていたなんて、すごい! Nさんもジム通いしてたんだ。O君は......)で、かくいう私、N(♂)としては、あらためて我が身を振り返ると何にも目標を立てていないことに自己嫌悪であります。

いい機会なので、この場をお借りして「20103Dテレビ元年」の今年の「個人的目標」を。

ズバリ、「適当に流す」----です。

いえ、別に仕事で手抜きをすることを私的な目標にしよう! などと言っているわけではありません。

一歩間違えれば仕事中毒で、家庭も身体も壊してきた過去を持つ身としては(このような場所でいきなりカミングアウトするような話じゃありませんが)、新天地であるここBS11では、いい意味で「肩の力を抜いた仕事をしよう」と心がけていました。が、気がつけば昔の自分が顔を出してしまい、昨年末など仕事に追われて徹夜の連続。飲まず食わずで一日が終わったなんて日も当たり前のようになっていました。正直言って、これはマズイ。

趣味のサーフィンや、プライベートで関心を寄せていた「野良しごと」などに割く時間がほとんどなくなってしまい、いつの間にか仕事が私生活を侵食しはじめていました。そういえば、丸4ヶ月も海に入ってません。

もう少し私生活にゆとりを持って、大好きな波乗りを楽しむためにも、うまい具合に肩の力を抜く働き方を確立したいと思う年の初めであります。といいつつ、すでに年末の「アニソン紅白」制作に向けて、現場はもう動き出しているのですが......。てなわけで、昨年よりもさらにいい番組、ブラッシュアップしたコンテンツを視聴者のみなさまにお届けできるように、BS11のスタッフは日々、一丸となってがんばっています。今年も応援のほど、よろしくお願いいたします。
kouhou BLOG at 19:59 │ 

このページの先頭へ

  2019年 8月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル