広報BLOG

2010年6月25日

7月11日の参院選、誰に投票するか・・・。
ここ一年、選挙への考え方が変わってきたんです。
BS11には報道局があって、8つの報道番組を制作しているんですね。
んで、
その一つの「INsideOUT」のプロデューサー件、木曜日の司会は報道局長なんです。
BS11タイムテーブルに報道特番を掲載するため、選挙について話を伺ったり、
週刊現代やg2に掲載されている局長の記事を読むと、
あ~、あの発言趣旨はそういうことだったのか、あ、あの政党離脱はこういうことだったのか、
と少し紐解けてくるんです。
つまり、投票するもしないも、もっともっとちゃんとちゃんと、
その政治家が何を考えて、何を目指しているのかを知らなければいけないなと。
当然のことなんですけど、ちゃんと理解して投票してるか?と自問自答すると、
もっと、勉強することはできるなぁと思うんです。
今日のインサイドアウトは民主党 安住淳選挙対策委員長をゲストに迎えて、1時間みっちりお話を伺います!番組を見て、各党の考えを勉強しますよ~!!


kouhou BLOG at 20:22 │ 

このページの先頭へ

  2010年 6月  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル