広報BLOG

2010年9月24日

初めて、生首相夫人を拝見しました。
背丈は160cmないくらい、スラ~っとしたスタイルで、
黒いスーツ姿で登場。
ちょうど、週刊誌で、代表戦時の伸子夫人の行動ってな記事を読んでいたので、
どういう雰囲気の方か興味深々。
「本格闘論FACE 篠原文也の直撃!日本」のゲストにお越しいただきました。
収録時間は約50分。
政治記者が10名弱集まる中、私も一緒に番組視聴ブースに。
政治評論家篠原文也さんとの対談が始まります。

笑顔が素敵で、えらいサバサバした印象ですよ。
少し内容を紹介しますと・・・
「家で政治の話はしないんですか?」
お!よくぞ篠原さん、聞いていただきました!私も知りたかった!

伸子夫人は、
「しますよ。新聞に書かれていることに疑問があったら、
丸をつけて、これってどういうこと?って聞きますし。
そうじゃないと、有権者からの疑問に答えられないでしょ?」
とあっさり。
続けて、「共通の話題も政治の話しかないですからね!」
ときゃっきゃっと笑いながら答える。

あいた~、菅夫人、ファンになりました。

日本のファーストレディーはお話上手。
放送は26日(日)18時から!




 

kouhou BLOG at 13:32 │ 

このページの先頭へ

  2010年 9月  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル