広報BLOG

本日のブログは、オートレース担当営業Uさんからの寄稿です!
"日記書いたよ~、よろしく~"と明るく声をかけてくれます。
Uさんの日記、いつでもウェルカムっす!

============
 昨年もこの時期にブログに登場させて頂きました、オートレース担当A.U.です!
オートレース、それは60年もの歴史がある、日本だけの公営競技です。
60年...、私どもTVの歴史と同じくらいですね~。
我がBS11の開局は、3年前の2007年12月です。まだまだ子供ですね。

 オートレースの発祥地は千葉県船橋オートレース場です。
ちなみに私の現在住んでいるのは同じ船橋(レース場まで歩いて10分ほどです)縁があるのでしょうか?
オートレースの歴史にも色々あり、競争車にも変遷があります。
そんな歴史を振り返る映像とともに今年の選手表彰式が行われました。

図1.jpg  
【会場及び受賞者】 

今年度のオートレースにも数々の記録が刻まれました。
最優秀選手に選ばれた有吉辰也選手は史上最多SG連続出場、高橋貢選手の史上最多SG16V、
永井大介選手によるSGグランドスラムなど素晴らしい記録が並びます。


図2.jpg
【最優秀選手 有吉辰也選手】


最優秀選手に選ばれた有吉選手の挨拶にとても感動を覚えました。
"田舎者の自分ですが、こんな賞を頂いて......。"
オートレース選手になって本当に良かった!"アメリカンドリームではなくオートレースドリーム!
そんなファンに感動を与えた言葉でした。(涙) 

図3.jpg
【グランドスラム達成 永井大介選手と筆者】

また、これから新年度レースが始まります。
成績もしかりですが、安全でのご活躍と幸運を心よりお祈り申し上げます。

オートレース中継担当 A.U.

kouhou BLOG at 13:58 │ 

このページの先頭へ

  2019年 8月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル