広報BLOG

アニメ好き、というか、AKB好きの方はすでにご存じかと思いますが、
我がBS11で話題のアニメ「AKB0048」が、5/9(水)深夜3時から放送されます。

実は昨日、ある情報筋より、

「AKB0048」のメインキャストの一人である"あの人"が『とあるイベントのシークレットゲストで登場する。』

との情報を聞きました。

取材も入ってるらしいし、これはもしかして"何かあるのでは?"と筆者も意気込んで、急遽そのイベントに乗り込みました。


まず、何のイベントかと申しますと、東京・秋葉原にあるアキバ☆ソフマップ1号店で行われた、
"岩佐美咲(AKB48)『無人駅』リリース記念ミニライブ&握手会"。

ソフ外観.jpgアキバ☆ソフマップ1号店

  岩佐看板.jpg

 

イベントは、岩佐美咲さんの「無人駅」の生歌でスタート。160名近くいた熱狂的な"わさみんファン"も盛り上がっていました。
遠くは、山形県から来た人もいたみたいですよ。  

岩佐①.jpgいや、びっくり。うまい。本当に歌うまいですよ。

 

で、歌も2番に入り、大盛り上がりを見せる・・・その時!別の人の歌声が。。。
来ました、来ました、スペシャルゲスト。

そう、その人は、まゆゆこと、渡辺麻友さん~!!
アニメ「AKB0048」では、園智恵理の声を演じます。


え、写真?。。。。。すいません。大人の事情でありません。(本当に、ごめんなさい。)


驚く岩佐美咲さんを横目に、気持ちよさそうに「無人駅」を歌い、「アキバだし、近くにいたから来ちゃった。」と笑顔でコメント。


まゆゆのソロシングル「シンクロときめき」や、2人が所属するユニット渡廊下走り隊の新曲の話など、客席を巻き込んでトークは盛り上りを見せてました。
2人は本当に仲がいいんですね。


さてさて、ここまでは想像通り。
こりゃアキバだし「AKB0048」も触れるに違いない、いや、そうに違いない、独占スクープ(?)じゃ、と期待を胸に膨らませる筆者。。。。

が、「そろそろ時間だから。。。」(まゆゆ)。あれ?もう帰るの?


「・・・・・」。何しに来た?俺。


すっかり、騙された(?)私。
ブログ始まって以来の、最低な結末。みなさんも、早とちりには気を付けましよう。(俺だけか?)


何はともあれ、「AKB0048」は、5/9(水)深夜3時から放送です。
お楽しみに!!(←半ばヤケクソです。)
 

岩佐②.jpgまゆゆが帰った後は、改めててライブの仕切り直し。
う~ん。うまい。

そしてイベントはライブから握手会で終了。
少し時間が押し気味でしたが、一人一人丁寧に対応する姿は頭が下がりました。

 

P.S. 
イベント終了後、イベント関係者の退店前に、岩佐美咲さんがお店のスタッフのところへ、わざわざ挨拶に来られました。
う~ん。いい子だ。いい子じゃないか。


え、なぜ、そんなところまで筆者がいたかって?
それは、ナイショです(笑)。

 

AKB0048公式サイト:http://akb0048.jp/

kouhou BLOG at 16:10 │ こぼれ話

このページの先頭へ

  2019年 8月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル