広報BLOG

2012年4月26日

おはようございます。

本日は、注目の「民主党小沢元代表の政治資金をめぐる裁判」の判決が出る日です。

各局の報道もこの裁判を報道するべく、そして、一般の方も裁判の行方を見ようと、雨の中、朝早くから東京地方裁判所に集まっていました。


もちろん、BS11の報道陣も現地に行っている訳ですが、それとは別に、とりあえず筆者も一般の人に交じって傍聴券を求めて並んでみました。


結果は・・・、はい、みごとに外れました。(クジ運ないんです。。。)


番号をみると、1000番台の数字もありましたので、数千人が並んでいたのでしょう。
世間の関心の高さがうかがえます。

気が付くと、外には、写真を撮るカメラマン、インタビューする人、そして署名活動をしている人、たくさんの人がいました。
※何でもいいから写真を撮ればよかったと、今になってちょっと後悔。


個人的には、傍聴券を求めて並んだのが今回初体験でしたが、日本人として、選挙とは違う世の中の政治的な大きな出来事に参加した気がして、なんとなく、すこし高尚な自分になった気がしました。(浅くてすみません。。。)

 

これからも、積極的に色んなことに参加していきたいと感じる朝でした。

kouhou BLOG at 10:02 │ こぼれ話

このページの先頭へ

  2012年 4月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル