広報BLOG

2014年7月14日

こんばんは!広報担当です。

台風一過とはよく言ったもので、蒸し暑い日が続いてますね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日のブログのネタは何にしようかな~と考えていましたら、
とってもカッコイイ画像を頂いておりましたので、
迷わず記事を書くことにしました。

長崎1.png

この太田さん、キマってます...!
どうやら明日は長崎へふらり旅...みたいです。
長崎といえばグラバー園がまっさきに思い浮かんだので
ご紹介させていただきます。

グラバー園とは歴史をたどること1863年、
スコットランドの商人であったトーマス・グラバーら欧米の貿易商が建設した住まい群のことだそうです。
グラバーは造船や蒸気機関車、国産ビールの開発など、
日本の近代化に大いに貢献したとされています。

そんな異国情緒たっぷり、歴史を感じる街、長崎で
太田さんはどんなお店に入っていくのでしょうか...?

長崎2.png

日本で初めてビールを販売してくれたグラバーに感謝をしつつ(笑)

明日7/15(火)22:00~放映予定の「ふらり旅 いい酒 いい肴」長崎編、
どうぞお楽しみに!

番組サイトはコチラから↓

kouhou BLOG at 18:09 │ 

このページの先頭へ

  2014年 7月  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル