広報BLOG

2014年7月23日

こんにちは、広報担当です。

気づけばセミの鳴き声がオフィス周辺で聞こえるようになり、本格的に暑い夏を感じる頃となりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今日は明日放送予定の「京都・国宝浪漫」より、素敵な写真を頂きましたのでご紹介します。

わらべ地蔵 mini.jpg

よーく見ると......にっこり笑ったお地蔵さんがいます!
京都ではお地蔵さんを様々なところで見ることができます。
三千院は知る人ぞ知る、わらべ地蔵の写真スポット。
これは平安時代、「幼くして亡くなった子どもの身代わりとなって、その苦しみからお救いになる」といわれた地蔵菩薩を、
白河天皇が手厚く加護したことから人々に広く信仰されるようになったという一説があります。
京都へ旅行する機会がありましたら、数々の国宝や重要文化財を見て回るとともに、道すがらのお地蔵さんに注目してみるのも楽しいかもしれませんね。

さて、明日の京都・国宝浪漫は
7月24日(木)22:00~放送予定です。
ご期待ください!

番組サイトはこちらから↓https://www.bs11.jp/education/2354/









kouhou BLOG at 11:59 │ 

このページの先頭へ

  2014年 7月  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル