番組詳細に戻る

報道ライブ インサイドOUT

番組へのメッセージ

123件中 10件ずつ(1ページ目)を表示

 

七谷八尾(ななたに・やつお)

コロナウィルス問題が起こってから視聴をさせていただくようになりました。メインキャスターの岩田公雄さんの問題提起が大きな枠組みを踏まえながら、本質的な問題を捉えていられるので、感心しきりで視聴しています。平たく言えば、岩田さんの司会進行は、信頼感を与えてくれます。また、毎回のゲストの選択が多彩で、問題の多様な局面を浮かび上がらせているという印象を受けています。毎日、家内といっしょに視聴しています。

2020/03/21(土)18:06

 

あかたつお

石破茂さんと鈴木哲夫さんのお話を聞けたのは、とても良かったです。
こういう議論が地上波でなかなか流れないのは、大変残念ですが…

今後も、このお二方には定期的に出演していただきたいです。
石破さんには、野党とも連携して思い切った行動を起こしていただきたいです。

2020/03/13(金)23:43

 

櫻響(さくらきょう)

前略 ごめん下さい。
岩田公雄様のゲストからの的確なお話を引き出す力で、ミヤネ屋やウェークアップと違い、素敵な番組をお創り戴き感動しております。
また、そのお声も引き込まれます。

貴番組の特徴の一つ、大相撲の振り返りがいつも楽しみにしておりました。
大阪場所では、無観客での取り組み。
実は、大阪場所は新弟子一番出世が一番多い場所。
ところがこんなところにも、コロナウイルスの影響が…。
親御さんだけでなく、恩師や友人たちもけいこ場ですら近づけない。
色々なフラストレーションが、amebaTVなんか知らない世代の高齢者にたまっています。
ぜひ、あの杉山アナウンサーに解説とともに名場面の実況中継、
年寄りの余生少なからずの楽しみをお願い申し上げます。

時節柄、岩田様川口様、そして番組をお創りになっているスタッフの皆様。
感謝と共に、ご自愛専一の段、萬祈しております。

かしこ

2020/03/10(火)15:23

 

あっくん

15分で新型コロナウィルスPCR検査できる機械を政府は今審議中です。来月に実用化するそうです。是非緊急に取材して下さい。インターネットにもこの機械の話題がでています。

2020/02/26(水)21:28

 

馬納戸昇

国内での感染が次々と判明して、感染経路の追跡も不可能になりかけている。 既に症状の自覚が無いままに病原体を放出する患者がどこにいてもおかしくない状況になっている。

来週以降、通勤ラッシュの中で感染した可能性がある患者が出ればパニックが起こるだろう。 その結果人の移動が制限されることになれば、日本経済への影響は甚大だ。 日本経済はサテライトオフィスや在宅勤務で動ける業種ばかりで成り立ってはいない、有り体に言えばごく一部だけだからだ。 むしろ大半の業種は、仕事は工場や店舗など所定の場所で無ければ仕事が出来ないものだ。

事態はもう、検疫よりも国内での防疫に全力を挙げなければならない事態になりかけている。 政府もそう腹をくくって、迅速に行動する事が求められている。 まさに「遅出し小出しは兵法の愚」が当てはまるのだ。 使える手段は全て投入すべし。

2020/02/14(金)20:41

 

Koro

本日のゲスト村上誠一郎さんはとっても良かったです。この方をもっとゲストに迎えて、自民党を立て直し、正常な政治にして欲しいです。

2020/02/13(木)22:37

 

とも

自衛官が災害派遣時、トリアージのレベルの低いある程度の医療行為を行えるようにならないか?身内には出来ても市民には出来ないのは不憫過ぎる

2020/01/28(火)21:47

 

なんにもや

台湾、中華民国、中華人民共和国、の言葉の意味、違いを正しく説明して欲しい。
台湾独立とは、中華民国からの独立であることも。

2020/01/13(月)20:34

 

あかたつお

ようやく「桜を見る会」の問題を取り上げていただきました。
まずは良かったと思いますが、もっと追及する必要があると思います。
また、公文書がなぜ重要なのか、学術的に考察する機会も設けていただきたいです。

2019/12/18(水)23:20

 

山下 健一

12月10日放送「日韓首脳会談どう挑む 元徴用工問題の対処は」を興味深く視聴しました。同様のタイトルを論じる他局の番組は韓国文政権との問題を解決する落しどころを探ったり兄貴分としての日本の振舞いや大人の対応を語る事が多い中、岩田さんの論点と新藤衆議院議員、村井日本防衛学会会長の明確な解説に納得して同意しました。
今回も番組を後30分延長して放送して頂きたいと思いました。

2019/12/14(土)02:16