番組詳細に戻る

報道ライブ インサイドOUT

番組へのメッセージ

113件中 10件ずつ(1ページ目)を表示

 

みぴろ

中学教員9年目です。海外生活経験もあります。海外の先生は、教科を教えていたらいい。放課後はみんな地域のスポーツ教室に行きます。生徒指導もありません。昼食指導もほぼありません。日本の教育に求められる項目が多すぎます。本業の教科に割く時間が本当にありません。そこがやりたくて、教員になったのになぜ保護者の話し相手にならなきゃいけない?愚痴を聞かなきゃならない?

2019/11/21(木)21:10

 

ごぶんのよん

以前から学校給食パンに輸入小麦粉にグリホサート残留していると聞きました その辺もゲノム編集や種子問題が心配でした こういう番組はとても嬉しく観ていました 又もっと掘り下げて取り上げて欲しいです ありがとうございました

2019/11/11(月)21:52

 

小さい農業頑張れ

ゲノム編集食品や遺伝子組み換え食品と除草剤のお話興味深く聞きました。世界人口増加と食品増産の関係についてですが、現在の大きな世界規模の食品問題は日本などの経済大国における食品ロスや流通の不均衡の問題と、紛争によるよる情勢不安定も大きな要因となってると思います。ずっと前から農業技術の発達が世界の食品不足を解決すると言われてましたが、検証すればそれが幻想であることがわかると思います。家族農業の10年に期待してます。

2019/11/11(月)21:52

 

偽物人間

ほとんど日本人が意識しない種子の話を投げてくださりましてありがとうございます。
ただ、かなり無茶して圧縮していて残念。
これからも不耕起栽培やら有機栽培、種子の問題をあげてください。

2019/11/11(月)21:48

 

あかたつお

10月17日(木)
「関西電力問題から日本のムラ社会を考える」
ゲスト:大下 英治(作家)、須田 慎一郎(経済ジャーナリスト)
VTRインタビュー:玉木 正之(スポーツ評論家)

を企画していただき、ありがとうございます。
テレビでお話を聴く機会がなかなかない方ばかりなので、貴重だと思います。
期待しています。

2019/10/12(土)12:23

 

あかたつお

関電から始まったいわゆる「原発マネー」問題について、取り上げていただきたいです。
長年追及してきたジャーナリストや議員がいらっしゃると思います。そうした方の話を、じっくり伺いたいです。
原発だけにとどまらず、今の政治そのものにつながる非常に重要な問題ではないでしょうか。

2019/10/09(水)11:24

 

あかたつお

枝野さんのお話は、正論でした。
新聞テレビの政治報道は、あまりにも酷すぎます。
当事者の主張にも耳を傾けるべきです。
また聞きたいです。

2019/10/04(金)11:03

 

あかたつお

「大臣に全部聞く」という企画は、とても良いと思います。
今回の改造内閣の大臣は、不安がありすぎます。
全ての大臣に出演を依頼し、徹底的に追及していただきたいです。
また、野党の議員にももっと出演していただきたいです。

2019/09/27(金)23:44

 

大阪40代女性

今日、本当にたまたま番組を見たんですが、どの報道番組よりもおもしろかったです。どの方が話していても引き込まれて、わかりやすかったし
内容は深いのに皆さん優しい雰囲気で、落ち着いてとても見やすかったです。
これから出来るだけ毎日見ます。頑張って下さい。

2019/09/10(火)22:00

 

ノミサン

8月27日の日韓不信の真相とても、分かり易かったです。他局、日テレ、TBS、BSフジでも同じテーマでやってますが、いまひとつ理解しずらかったですが、細川さんの解説と、西岡さんの解説で理解できました。岩田さんの話の進め方の能力ですか?とても評価します。今までは、他局ばっか見てましたが、これからは、この番組も見ます。応援しています。頑張って下さい。

2019/08/28(水)12:33