見逃し配信スタート!

ニュース 番組へのメッセージ

報道ライブ インサイドOUT

←番組詳細に戻る

30件中 10件づつ(1ページ目)表示

沖縄の経済について

あかたつお:2018/07/16(月)12:04

7月13日放送について。
寺島実郎さんが、沖縄の経済(「実は基地経済ではない」など)についてとてもわかりやすく解説してくださった。

沖縄に関心を持つ者にとっては常識であっても、世間ではおそらく全く知られていない話だろう。

今後も、こうした報道を地道に続けていただき、少しでもデマに対抗するようにしていただきたい。

7月10日の放送について

BS11お気に入り:2018/07/11(水)23:28

直近発生した、西日本豪雨災害対応について延長国会を有効活用する方針を野党が与党に求めているのは、優先順位からして当然だと思った。また、野党共闘について、玉木議員、小池議員からかなり突っ込んだ内容を知れる機会の番組構成で、理解が深まる討論で良かった。そして、野党共闘の成果として、野党合同ヒアリング会合を定期的に開催して、国会審議と並行した国民に対して情報発信する場が出来たのは大きな効果がある。今後、野党共闘の進化と国会動向を注視していきたい。

出演者も内容も良い

シェリー:2018/07/10(火)22:12

殆ど、毎日拝見しています。江田憲司氏や、岡田克也氏、公明党山口代表、本日の玉木国民民主党代表、自民党以外の方々が登場するのは嬉しいですし、岩田キャスターが割合、自由に率直につこんで下さるのが見ていて気持ちが良いです。ビーエスフジのプライムニュースより、よっぽど価値のある番組だと思います。フジはやや偏っていると感じ、自民議員片山さつきや、櫻井よしこの登場回数が非常に多く、女性は嫌がる方々も多い。しかし、この番組はそういった偏りが見られず、大変評価できると思います。これからも頑張って下さい!

お願い

アマイチ:2018/06/29(金)05:15

リピート放送を定期放送してください。ぜひお願い申し上げます。報道ライブインサイドアウトです。どうしてもお願いします。

「マスコミも試されています」

あかたつお:2018/06/28(木)11:07

6月27日放送について。

最後に鈴木哲夫さんがおっしゃった「マスコミも試されています」は、その通りだと思います。
自民党内部から批判的意見が出にくい構造になっていることも、よくわかりました。

そうであれば、この番組は、あえて野党議員の話を聴く時間をもっと増やすべきです。

6月12日の放送について

BS11お気に入り:2018/06/12(火)22:51

与野党議員による、討論は今の国会動向を表に出した内容でわかりやすく良かった。国会においても、この様な充実した議論を展開すればよいと思う。法案審議の担当大臣は、野党議員の質問にまともに答弁していない。よって議論が噛み合わないので国会審議が活性化せずに、与党ペースになっている。また、長妻さんが言われた国政調査権に基づいて森友学園に関する資料も改ざんされた文章が提出されているので、国会を軽視したもので国会が機能していない。与党は、関係する人物の国会招致を積極的に行い国民の信頼性を取り戻す努力が必要だと感じた。

逢坂議員の話はわかりやすい

あかたつお:2018/06/09(土)12:01

6月5日放送について。

逢坂議員のお話は、森友加計問題の追及を続けてこられた方ならではの、大変鋭いご指摘でした。

岩田キャスターが、大事なポイントをきちんと尋ねていたのも、とても良かったです。

一方、自民党にこの問題に対する危機感が足りないこともよくわかりました。

今後も、こうした企画をぜひ続けてください。

6月6日の放送について

BS11お気に入り:2018/06/07(木)01:01

番組内で、鈴木さんの言われた「三権分立」が印象的だった。今問われているのは、与党からの自浄能力だがそれも期待出来ない。公正中立な視点で、言葉を選んで現状の危機的状況を報道し、警鐘を鳴らす内容でわかりやすく良かった。解散総選挙もあり得る国会動向に注視していきたい。

米朝会談をどう見るか?

にゃころりん:2018/06/07(木)00:22

日本はトランプにおんぶに抱っこの様子で歯がゆい思いで会談までの一週間を待つことに。この情けない状況で果たして拉致問題への取り組みが真剣に行われるのか?国際ジャーナリスト@北朝鮮問題にお詳しい高橋浩祐氏の意見もお待ちしてます。

6月6日放送に納得しました。

山下健一:2018/06/06(水)22:00

今回も岩田公雄さんの解説、鈴木哲夫さん角谷浩一さんの分析に納得しました。