広報BLOG

2008年9月26日

毎日会社ではパソコンと向き合い、電車の移動中に携帯電話でメールのやり取り、家ではTVゲームに夢中になり、その後はお目当てのテレビ番組......現代人は知らず知らずのうちに目を酷使していますが、そんな皆様に朗報――。 BS11では、10月4日から、眼のリフレッシュ・ストレッチができる番組を放送します。

番組タイトルは、『リフレッシュ3D』。 なんと3D番組なんです。画面から飛び出すイルカを眼で追うことによって、眼の毛様体筋をストレッチするというもの。 制作したのは、オリンパスビジュアルコミュニケーションズ㈱(以下、OVC)。OVCが独自に開発した3D映像技術「OLYMPUS POWER3D」を使って、制作したものです。

実際に見てみると......イルカが2頭、ゆらゆら泳いでいます。目の前に来たと思ったら、ゆっくりと奥へ。戯れながら、楽しそうです。飛び出し感も、3Dプラネット内のコンテンツに比べると若干強い感じがします。ゆったりとした透明感のある音楽も手伝って、癒し効果もバツグンです。

眼がストレッチできたかなと思ったら、CMまで3D。世界初の試みだそうです。 3Dといえば飛び出る映像ですが、アイケアという使い方もできるんですね。 人に優しい映像。これからのテレビの可能性を感じました。

 『リフレッシュ3D』は、10月4日から毎週土・日の17:55から18:00まで放送されます。もちろん、3D立体テレビの体感コーナーがあるビックカメラ16店舗(※)でも見ることが出来ます。ぜひ足を運んでみてくださいね。


※池袋本店、新宿西口店、渋谷東口店、有楽町店本館、立川店、新横浜店、ラゾーナ川崎店、柏店、名古屋駅西店、JR京都駅店、なんば店、岡山駅前店、ベスト広島店、札幌店、天神2号館及びソフマップ秋葉原本館
kouhou BLOG at 23:55 │ お知らせ , 番組ウラ話

このページの先頭へ

  2008年 9月  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル