広報BLOG

2009年10月 9日

ハイサイ!

今週の火曜日より遂にスタートしました「琉神マブヤー」ですが、皆様ご覧いただけましたでしょうか?沖縄の、いわゆる"ご当地ヒーロー"でして、その沖縄では知らない人はいない!と言える程大人気なんです。

詳しい番組内容についてはhttps://www.bs11.jp/entertainment/723/をご覧下さい!

 

さて、そんなわけで僕はマブヤー人気を目の当たりにする為にここまで行ってきました!

okinawa

そうです。沖縄です!いやぁ~、東京と違って流石に暑かったさぁ~。

 

...はい、嘘です。むしろ一度も行った事無かったりします。)

 

閑話休題。

マブヤーを放送を開始するにあたって、もっと多くの人に知ってもらうことが出来ないか?ということで、こちらのご協力いただけることが出来ました!

ginza_washita

沖縄好きの方々ならきっとご存知の筈、そうです、わしたショップ様です!沖縄の商品を購入するならやっぱりこちらですよね?

今回は、そんなわしたショップ様の銀座店のご協力をいただきまして、3パターンのポップ・ポスターを置いていただけることになりました。本当にありがとうございます!

掲示板だったり、

mabuyer02

階段下だったり、

mabuyer03

もちろんマブヤーのグッズ売り場にも!

mabuyer01

こんなところまで。

mabuyer04

これ以外にも色々なところに設置していますので、近場に行かれた方は是非ご覧になっていって下さいませ。あ、当然買い物するのは必須で!

 

ところで、実際に番組をご覧になった沖縄以外の方々は、一体何を喋っているのか分からなかったのではないでしょうか?(チャーガンジュー的な意味で)沖縄のライバルである山国出身の僕も当然ながらさっぱりでした...。

しかし!これをきっかけにウチナーグチを学んでみるのも面白いのではないでしょうか?今後、沖縄に旅行などで行く時に役に立つこと間違いなしです(多分)。

お試し視聴にはマブヤーのウチナーグチバージョンとヤマトグチ(標準語)バージョン、それぞれの番組宣伝映像もアップしてありますので、照らし合わせて見てみて下さい。少しは勉強になるかも?

 

現在、「琉神マブヤー」は毎週火曜日~木曜日の18:30より絶賛放送中です!本編の後にはクレア役の桃原遥さん司会で沖縄を色々と紹介したり、ウチナーグチ講座があったりなど盛り沢山の「マブヤースペシャル」に加え、「マブヤーと踊ろう」もお送りしていますので、是非是非ご覧下さい!

こんな時間じゃ見れねーよ!って方は毎週土曜日18:00より再放送をお送りしますので、こちらをご覧下さい。明日からです!

他にもこんな時間なら見れるんだけど...などの意見がありましたら、上記の番組詳細ページより、番組へメッセージをお送り下さい!もしかしたら叶うかもしれませんよ?

 

では最後に...

琉神マブヤーを見ないとタッピラカス!

kouhou BLOG at 22:00 │ 

このページの先頭へ

  2009年 10月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル