広報BLOG

以前、オートレース中継のブログを書いていただいた、営業局のUさんが、バイク番組を立ち上げました。さぞ、若い頃、ブルンブルン走っていたんでしょうね!(未確認です・・・)
今回、2回目の登場になります!
==========
最近、皆さんバイクって、存在が昔と比べて薄くなったと思いませんか?
1980年代前半がバイク全盛期でしたが、年々に減ってきているのが現状です。
私が子供のころ、本当にバイクは身近な乗り物で近所のお兄さんなどが、バイクを
磨く姿をよく見たものです。

最近の排ガス規制や騒音問題などのマイナスイメージが要因なのでしょうか?
時代の変遷で趣味趣向が大きく変化し、また若者が、アウトドアよりインドアに
大きく傾き、バイクのリアルな開放感を求めなくなった?社会現象なのでしょうか?

2009年のバイク売上は28年前の約1割にも満たなくなったと聞きます。
そんな日本に今一度!バイクを見直して欲しい。
そんな気持ちを込めて番組を制作しています。
私自身、すっかり車しか乗らないオヤジになっておりますが、でも心の中では
ワイルドに単車を転がして旅でもしたいといつも思っています。
(実は免許は原付しか持っておりませんm(_ _)m)

Still0415_00002_s.jpg

バイクって乗ってなんぼ!乗らない人には分からない爽快感があります。
昔のバイク乗りは礼儀もよかった・・・ドライブ中に車を抜く時もちゃんと手を
あげていましたね。ある意味、バイクと車が共存していた様に思うのです。
そんなバイクの楽しみ、開放感など画面からリマインドして頂けたら嬉しいです!

毎月第3日曜日21:55から22:00まで5分番組です。
http://autorace.jp/information/2010/0414_mbreeze/index.html

バイクの風を感じてください!皆さんの知らない感動がそこにはあります。

Still0415_00000_s.jpg

最後にオートレース中継も是非ご覧ください。そして本場に足を運んでみて
ください。オートレースの迫力にきっと感動しますよ。

番組担当 A.U.
===============
Uさん、ありがとうございました!
そっか、原付免許なんですね!私も同じです。
今度、地元九州で原付ツーリングしますか!!

 

kouhou BLOG at 15:07 │ 

このページの先頭へ

  2019年 8月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル