広報BLOG

2007年BS11が開局するとき、
2年半後の今、こうして、新聞に3Dの文字が毎日並ぶ日がくると誰が想像したでしょう・・・。
あ、
いえいえ、私たちは確信していましたよ。
こういう日がくることを・・・。

国内メーカーさんが発売を発表してから、
情勢が一気にかわりました。
取材や問合せが一気に増え、3D担当は大忙し!

そんな中、昨日、「3D挑戦!三社祭生TV」の記者発表会がありました。
タイトルの通り、三社祭を3D生中継するってなものなのですが、
放送で行うのは日本いや、世界初かと思います。
何時に3Dを放送するかは、もう少しお待ちくださいね。
3Dに興味がある方にはもちろんですけど、
お祭り好きな方にも是非見ていただきたいですね。
何せ、BS11で放送すると、全国で見られるので、
東京出身の方で、今、地方にお住まいの方なんぞ、
「お~、三社祭が全国放送か~、」なんていいながら、ビールくぃっと・・・。

記者会見で、浅草神社の禰宜さんが、三社祭の歴史についてお話されたんですが、
え~、そうだったんだと、自分がよく知らなかったことに気づかされました。
もし、「そういえば私も知らん」という方は是非チェックしてください↓
http://www.sanja.jpn.org/sanja/index.html
その三社祭の宮出しから宮入りまでの17時間を生中継し、
その合間に3Dを放送します。

yogi.jpg

司会は辻よしなりさんと奥山佳恵さん。
お二方ともお祭り人!いや~、元気元気。
17時間あのテンションでいくんだろうなぁ。

MC.jpg

今朝の新聞にも掲載されてましたね。
各媒体の皆様、ありがとうございます。

5月16日(日)朝5時から22時まで生放送ですからね!!

オフィシャル写真#1.JPG


 

kouhou BLOG at 15:07 │ 

このページの先頭へ

  2019年 8月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル