広報BLOG

2009年7月17日

2009年7月17日

映画監督ノ作法

先週、『映画監督ノ作法』の収録現場に行ってきました。
7月4日から始まった番組で毎週土曜日の夜9時半から放送しています。
[毎回話題の映画監督と、その創作を支えるスタッフを迎え、映画作りの秘密に迫る!]
という番組趣旨です。
映画好き、また、映画業界の仕事をしたい!と思っている方必見です!

本当は一回目の収録に行って番組リリースを書きたかったんですが、
改編前のバタバタで行けず・・・。
7月24日(土)放送分の収録に行ってきました。
ちなみに、明日18日のゲストは、映画監督篠原哲雄さんと撮影監督上野彰吾さんです。

私の大好きな小説にクライマーズ・ハイがあります。
御巣鷹山日航機墜落事故を新聞社の現場から書いた横山秀夫さんの小説です。
読み終えた後、社会部記者の友人に「あんたの仕事尊敬するよ・・・」と電話したのを思い出します。
前置きが長くなりましたが、昨年映画化された、そのクライマーズ・ハイの監督、原田眞人監督が24日のゲストなんですね~。

テーマは、
『映画監督と編集マン』です。
編集マンには息子の遊人さんをお招きしました。
原田作品の編集にかかわるようになったきっかけや、
クライマーズ・ハイの編集現場の話までたっぷりです!
『あ、あのシーンはそういう理由で・・・』とか、
『裏側では、そんなことがあってたんだ・・・』とか、
ファンにはたまらん話ばかりです!

親子ゲストっていろいろ見てしまいますよね。
顔のこのパーツが似てるとか、飲み物のむしぐさとか・・・。私だけですかね。

いや~、原田監督、かっこよかったです!
週末、クライマーズ・ハイのDVD見ます!

↓撮影現場です。原田監督、遊人さんの画像は番組HPでご覧ください。
来週頭にアップされるかな!?

eiga_4.JPG


kouhou BLOG at 12:23 │ 

このページの先頭へ

  2009年 7月  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル