広報BLOG

2009年7月22日

2009年7月22日

BS11ニュース前

今日は皆既日食の日です。
その時間、どのように過ごしましたか?
私は、会社の並ぶカメラの前に釘付けになって鬼石島が真っ暗になる瞬間を見ていました。
実際、現地に行かれた方、曇りで見られなかったのは残念だったかもしれませんけど、
その空気感にいたことは羨ましく思います!

今日、毎日新聞で打合せがあって、帰りに報道スタジオによってきました。
丁度、12:57分の昼ニュース前でデスクのUプロデューサーが原稿チェックをしていました。
思わずパチリ。

DSCN1651.JPG
そ、そういえば、Uプロデューサー、質問があるんですけど・・・
こんな質問して怒らないでくださいね・・・
U:「とりあえず、言ってみな」
T:「解散しましたよね。内閣総理大臣や各省大臣っていつまで大臣なんですか?」
あ~、やっぱりそんなことも知らんのか!ってな顔してる。
いや、もちろん、次の内閣が発足するまでとはわかってますが、当落も関係するじゃないですか!!
U:「・・・、当落関係なく次の内閣が発足して、任命式が行われるまでは今のままですよ。大臣不在にはなりません!!」

あ、ありがとうございました!!
またお邪魔します!

皆既日食と政治ニュースがセットになった日でした。

 

kouhou BLOG at 16:03 │ 

このページの先頭へ

  2009年 7月  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル