広報BLOG

2011年1月 6日

本日、明日21時から放送の新番組『堂々たる政治 凛とした日本』の収録がありました。
先日の小沢一郎氏出演のINsideOUTに続き、多くの記者さんに取材に来ていただきました。
ざっと、30名。
それもそのはず、出演者が・・・、
衆議院議員 与謝野馨氏
衆議院議員 鳩山邦夫氏
参議院議員 舛添要一氏
よく収録時間を合わせられたなぁと思いつつ
打合せを終え、いざスタジオへ。
映像・スチールが欲しいという媒体様のリクエストにお応えして、
収録前、時間をとって撮影会。
ちょっとなごやかな雰囲気でしょ?
P1060157s.JPG

でも、収録が始まると、厳しい表情に変わり、政治議論スタート。

民主党政権の現状について、それぞれの立場、経験から意見が飛び交います。
今年のテーマもいろんな角度からの話があって、
それも大事だな、これも大事だなと考えさせられます。
集中して、聞いていると、新聞や週刊誌に書かれていることが、
あ~、このこと言ってるんだなとリンクしますよね。

hatoyama1.jpgmasuzoe1.jpgyosano1.jpg

番組を見ていただければわかりますが、
時間が足りていません!
来週から更に深い話になりそうです!
是非、明日の放送からご覧ください。
あっという間の1時間ですよ。21時スタートです。

dr06s.jpg 

kouhou BLOG at 15:40 │ 

このページの先頭へ

満を持して始まりました、BSイレブン競馬中継
デスクで他の仕事をしていても、熱の入った実況を聞くと、ついつい視線はテレビの方へ向いてしまいます。
今回の金杯は、皆さん馬券を購入されたでしょうか。今後のレースも、目が離せませんね。

さて、無事に初回放送も終了し、ささやかながら打ち上げを行いました。
今回は写真を少し多めにお送りします。

皆さんが集まったところで、弊社T部長からご挨拶。
続けて社長からもお言葉をいただきました。

uchiage4.jpg

徳光さんからも昔話を交えながら、熱いお言葉を頂戴しました。
競馬が好き」というより「競馬を愛している」という形容がピッタリです。

uchiage6.jpg

もちろんTIMのお二人にもコメントを頂戴しました。
ゴルゴ松本さん「今日はもう、ずっと緊張しっぱなしでしたが、楽しい~!」
レッド吉田さん「我々の求めるところと、視聴者の皆さんが求めるところが、
うまくカチッて合ったら、嬉しいなあ。頑張りますよ!」
お二人の意気込みがヒシヒシと伝わってきます。

uchiage7.jpg uchiage8.jpg uchiage9.jpg

徳光さんも「今日は初回という事もあってTIMの二人も緊張してたのを感じたけど、
これからドンドン盛り上げていこうね!」と料理に舌鼓を打ちつつ、
TIMのお二人に声をかけていました。会場も盛り上がってまいります。
と、ここでTIMのお二人が前に出てきて芸を披露していただきました。

uchiage15b.jpg uchiage14.jpg uchiage15.jpg

最後は谷さん、岡村さんにもお言葉を頂きました。
岡村さんは「ちゃんとやれるか不安でしかたなかったんですけど、やれてよかった...」とホロリ。
すぐ横にいらした徳光さんも、思わずもらい泣きです。

uchiage16.jpg

まだまだ始まったばかりのBSイレブン競馬中継ですが、
これから皆さんと一緒に駆け抜けていきますので、どうぞ宜しくお願い致します!

kouhou BLOG at 12:18 │ 

このページの先頭へ

  2011年 1月  
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル