広報BLOG

2008年6月11日

2008年6月11日

7月新番組紹介

梅雨に入りましたね。
広報担当Tです。

7月新番組のご案内です。
アニメ含めて、11番組あります!
本日、紹介させていただきます番組は、
7月3日(木)夜11:30放送開始の
『服部幸應のLet‘s Shoku-Iku・炎の食育談義』です。

先週、ガスの科学館がすてな~に(豊洲)で行われた収録現場に行ってきました。
番組メインホストは食育のアイコンたる服部幸應先生。

IMG_1480_web.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


第一回目のゲストは脳科学者・茂木健一郎さん。
『食は脳の栄養だ!』をテーマにトーク開始です。

『おいしいと感じるのは脳なんです。
だからおいしく食事をすることは、脳にとってとても大事なことなんですよ。』
と語る茂木さん。
食べることと脳に関わる多くのことを服部先生と話していただきました。

皆様お気づきですか?
実は、食育をテーマにした番組は少なくて、殆どは子供向けなんです。

この番組のプロデューサーが食育に携わって4年。
開局以来、親子向けに食育シリーズを制作して来ましたが、
今回は「ついに大人向け食育番組が作れた!」とさらに張り切っている様子。
                                                                                      
是非、大人の皆様にご覧いただき、「食育って面白いんだね」と、
興味を持って頂ければと思います。

7月3日(木)夜11:30放送開始の
『服部幸應のLet‘s Shoku-Iku炎の食育談義』
再放送は日曜日8:30是非ご覧下さい。

(T)

kouhou BLOG at 10:53 │ 

このページの先頭へ

  2008年 6月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル