広報BLOG

2008年6月17日

学校法人文化学院は1921年創立の古い学校で与謝野鉄幹・晶子夫妻が創立メンバーに名を連ねています。
そしてBS11と文化学院は同じ建物にあります。
また、当社の社長は文化学院の理事長を兼ね、おのずと協力関係にあります。
高等課程(3年制)と専門課程(3年制)があり、専門課程の放送・映画学科には放送コースと映画コースがあります。
そして放送コースの講師の一人はBS11の報道制作局長が勤めます。
そんなわけから、文化学院のオープンキャンパス(受験志望者が学校を下見に来ることですよ)にBS11社員も協力してます。
スタジオなどの放送施設を見学してもらうのです。
一昨日の土曜日、私広報部員も受験生さんたちに社内をご案内しました。
もちろん、放送コースと映画コースの受験生さんたちです。
まず最初にBS11が世界で始めて放送している3D立体放送番組を視聴して頂きました。受験生さんとお母さん、ずいぶんびっくりしてましたよ。画面から映像が飛び出すように見えますからね。
その次は、2つのスタジオ見学。
第一スタジオは、月曜から金曜に生放送でお送りする「大人の自由時間」に使われてます。VR360システムという背景を合成画面で作り出せるスタジオです。
受験生さんたちにも実際にテレビ画面に納まってもらいました。
自分たちの姿が国会議事堂や葛西臨海公園をバックにスタジオ内のモニターテレビに映し出されて大喜び!
その次は、第二スタジオや副調整室も見学頂き、見学コースを終了しました。
見学の皆さん、どうでしたか?素晴らしい施設で放送を学んで頂ける事がお分かりいただけました?
それでは来年春に待ってますよ! 

(M)

kouhou BLOG at 19:41 │ 

このページの先頭へ

  2008年 6月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル