広報BLOG

2010年1月12日

2010年1月12日

今年の目標:T

ほ、ほう、n子はスポーツクラブですか。

山本ケイイチさん著書の『仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか』に、
トレーニングがメンタル面にもたらす効用や続ける工夫などが書いてあって、
私もn子の3倍くらいくじけてきた口ですけど、この本から多くのヒントをいただきました!

さてさて、私の今年の目標です!
あ、その前に、少しブログに書いた昨年の目標の報告ですが、
『富士山登頂』クリアしましたよ!
開通後、結構早い時期に登ったんですが、その後、事故が2件くらい続いたので、
なんか、ブログにかけなかったんですよね。
いやぁ、本当にしんどい山でした。
何事も一歩一歩やね~と学ばせていただきました!

そして、今年の目標ですが、
=======
世界遺産検定2級
付随しまして、日本の世界遺産に一つでも多く行く!
=======
です。

昨年、衝動的に世界遺産検定(3級)を受けたんです。
毎日新聞社に週に1回から2回いくんですが、
ビル内に『世界遺産検定締め切り迫る!』ってなポスターを見つけて、
なんだ?
と思って調べたところ、
毎日コミュニケーションズさんが行っている検定で。
もともと旅行好きだし~と思って、
検定本を立ち読みしてみると、
なんか、闘志が燃えてきて、締切日前日にあおられるように申込みました。
ほとんど勉強できませんでしたが、どうにかギリギリ合格!
なので、2級は受験日までこつこつ勉強したい!と思っています。
そういえば、富士山も、まだ登録はされていませんが、暫定リストにのっているんですよね。

今まで検定ってほとんど受けたことないんですけど、
なんか、高校生の中間テストを思い出しました。
あ~なんでもっと早く勉強しなかったんだろう~、みたいな・・・。
でも、検定に受かるというより、
文化・自然を一つ一つ丁寧に見ていくきっかけにしたいなぁと思っています。

ほな、O君、今年の目標いってみよ!

kouhou BLOG at 15:48 │ 

このページの先頭へ

  2010年 1月  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル