広報BLOG

2010年1月13日

なんてものは生まれてこの方立てた記憶がさっぱり無いんですが・・・
どうも、家でも会社でもプチヒッキー・Oです。

つい先日、成人式がありましたね。新成人の皆さんおめでとうございます。
僕は・・・かれこれもう7年前になりますか。式のあとって打上げみたいなのがありますよね?
そこで当然お酒が出ますけど、成人の日以降が誕生日の人って飲んでいいんでしょうか?
自分がその立場だったので、すごく葛藤した記憶があります(笑)
法律上は勿論アウトなんでしょうが、だとしたら公にやるのはいかがなもんなんかなーとふと思ってみました。

という事で一つ、酒は飲んでも飲まれるな!は肝に銘じておいた方がいいと思いますよ。
転じて、僕の今年の目標の一つでもあります。
テンション上がるとついつい飲みすぎてしまうんですよね。それで次の日昼過ぎまでぐるんぐるんな感じだったりして。
ちょっとこれは今年は避けていきたいな、と思っております。まあ、そんなにお酒を飲む機会もないんですが。


それともう一つ、少しTさんと被ってしまうんですが、今年こそは旅行に行きたいです。
旅行と言っても一人旅です。一緒に行ってくれる人がいない寂しい人ってわけじゃないですよ!
まあ実際にいないんですが、それはそれ。
純粋に一人で、自分のことを誰も知らない土地に行くっていうのが日常から離れられていいもんなんです。
ハレとケでいったら、ある意味ハレです。
新幹線とかじゃなく、鈍行列車に乗って車窓から外を眺めて駅弁を食べる・・・
なんて贅沢な時間なんでしょうか。観光する事を主目的にせず、ゆっくりと流れる時間を味わいたんです。
同意してくれる人は殆どいませんけど(笑)

取り敢えず今シーズンのJリーグの日程が出たら、贔屓チームの応援する為の遠征も織り込んで、
行き先など考えてみようかと思ってます。
その際は是非、お休みを下さい!

それでは次はIさん、お願いします!

kouhou BLOG at 16:59 │ 

このページの先頭へ

  2010年 1月  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
BS11オンデマンド BS11 じゅういっちゃん BS11 公式SNS BS11 YouTube公式チャンネル